見出し画像

イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判まとめ!デメリットとメリットも徹底解説!

「イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判ってどう?」

本記事では、イングリッシュブレークスルーの良い口コミ・悪い口コミを紹介します。

私が1年利用してわかった、メリット・デメリット、おすすめな人・おすすめしない人も徹底解説!

運営会社や特徴も解説したので、この記事1本でまるっとイングリッシュブレークスルーについてわかります!

イングリッシュブレークスルーが気になる人にとても参考になる内容なので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!



イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判

早速、イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判を紹介します。

まずは良い口コミからです。

良い口コミ・評判

良い口コミ①実践的な英語が学べる

40代女性:ハワイ遠征ツアー自宅学習ビデオを視聴して、先に頂いていた単語一覧がちりばめられていることに気づき見直し。確かに実践的に使える、厳選されたものだと感じました。

引用元:独自アンケートの口コミ・評判

イングリッシュブレークスルーでは、旅行英語をメインに学びます。

また、実際にハワイに旅行している映像を見ながら学べるので、すぐに使えるフレーズが学べます。

旅行好きには特におすすめ。

良い口コミ②初心者が共感できる

40代女性:レッスン動画のナビゲーター杉山さんの自信のなさが表情にも表れており、私にも心当たりがあるのでかなり共感させられました。また、サチン先生の「失敗することで英語を話せるようになる」という言葉に、私も背中を押してもらえたような気がしました。

引用元:独自アンケートの口コミ・評判

イングリッシュブレークスルーでは、初心者が共感できるポイントがたくさんあります。

特にナビゲーターの杉山さんの悩みに共感できる人が多く、自分ごとのように感じられるでしょう。

真ん中にいるのが杉山さん

また、番組内で苦労しながら成長する杉山さんのストーリーも見れるので、勇気がもらえるはずです。

良い口コミ③LINEサポートが良い

20代女性:LINEサポートが丁寧で問い合わせもしやすかったです。LINEで動画を見るだけで英語が学べるのですごく便利です。一日の隙間時間で勉強ができて忙しい現代人にもってこいのシステムです。

引用元:バラ色の英語|イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判

イングリッシュブレークスルーでは、LINEで24時間いつでも英語コーチに質問が相談ができます。

返信も非常に早くて、LINEサポートは非常に評判がいいです。

特に英語が話せない人にとっては、何度でも気軽に質問できるので、効率がいいです。

他社のオンライン英会話でもLINEサポートはなかなかないので、かなりお得です。

良い口コミ④シンプルフレーズがいい

50代男性:時間がなかなかとれなくても自分のペースで学習できる。海外出張などでできるだけ早く英語を習得したい方にはシンプルフレーズが最適。

引用元:高正熊生のブログ|イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判

シンプルフレーズは、中学レベルの英語で構成されているので、だれでもできます。

新しく何かを学ぶというよりも、すでに持ってる知識を使って簡単に英会話できるテクニックを学べます。

新たに暗記や記憶しなくてもいいので、楽です。

良い口コミ⑤マインドセットが学べる

40代男性:漠然としていていた英語が苦手な理由が分かった気がします。マインド”心”が重要なのは響きました。あと、英文法の順番(SOVの日本とSVOの英語)は納得しました。

引用元:Rate English|イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判

思考やマインドといえば、怪しいと思う人もいるかもしれませんが、全く怪しくないです。

今何かしら英語に対してモヤモヤがある人、もっと上を目指したいと思っている人、悩みがある人は、イングリッシュブレークスルーでその問題を解決する思考法を学べるでしょう。

良い口コミ⑥楽しく学べた

30代女性:友人にすすめられたが、料金が無料なので気軽に始めることが出来た。無料とは思えないくらい、楽しく英会話を学ぶことが出来た。忙しくてなかなか時間がとれなくても、隙間時間に学ぶことが出来るのが良いと思った。

引用元:日本英会話スクールエージェント|イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判

やはり無料が一番ですよね。

また、スキマ時間で見たり、音声で聞くこともできるので、どんなに忙し人でも学べるでしょう。

良い口コミ⑦サチン先生の指導に納得

ワンフレーズの使い回しのレッスン、わかりやすく又隙間時間を使っての練習が大事との サチン先生の指導に納得です。

引用元:YouTube|レッスン2の口コミ・評判

サチン先生が話す内容は、どれも納得できる内容ばかりです。

灯台下暗しといいますが、当たり前過ぎて気づけていないことに気づかせてくれます。

日本の英語教育や常識でがんじがらめになって苦しんでいる人が多いので、サチンさんのグローバルな視点からの話しには心が軽くなったり、気持ちが楽になるはずです。

良い口コミ⑧やれる気がしてきた

私も英語習得苦手なんです。 でも、この動画見たら出来る気がしてきました ( *˙ω˙*)و グッ!  ありがとうございます。

引用元:YouTube|レッスン1の口コミ・評判

とにかく、動画を見てやる気が出る人が多いです!

悪い口コミ・評判

続いてイングリッシュブレークスルーの悪い口コミを紹介します。

悪い口コミ①メッセージが多い

30代女性:プレゼントの受け取り忘れ防止用などのために届くメッセージの量がすごく多いのが唯一の悪い点です。勉強しなきゃと思い出させてくれたりするので便利な点ではあるのですが、あまりにもくるメッセージ数が多いので困っています。

引用元:バラ色の英語|イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判

イングリッシュブレークスルーは完全無料で、他社では学べないことが学べる有料級の教材。

メールが多いのが唯一の弱点ですが、これはイングリッシュブレークスルー専用のメールアカウントを作ってそれで登録することで完全に解決します。

悪い口コミ②胡散臭い

40代男性:正直、胡散臭い感じがしました。ロジカルな人は、”気持ちで英語が話せる”という話については疑問や抵抗感があるかと思います。

引用元:Rate English|イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判

私の友人には「心が変わって英語が話せたら苦労しねーよ!」といってる人がいます。

人それぞれ考え方がありますが、一度だまされたと思って見てみてほしいですね。蓋を開けてみれば有料級の内容でやってよかったと思えるでしょう。無料なのでリスクないですよ。

悪い口コミ③TOEIC対策に向かない

50代男性:実践的な国際英語を短期間で習得するというのがコンセプトなので、TOEIC等を目指している人には不向きです。

引用元:高正熊生のブログ|イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判

旅行英語メインなので、確かにTOEIC対策にはなりませんね。

悪い口コミ④詐欺サイトに見える

20代男性:公式ホームページの作りが、なんだか詐欺サイトみたいな印象で怪しいと感じました。別に内容にやましい点はないだけに、誤解されてしまうと思うので改善を望みたいです。

引用元:日本英会話スクールエージェント|イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判

うーん、私は詐欺サイトには見えませんが、最近のネットリテラシーが高い若い人にはそのように見えるのかもしれませんね。

Yahoo知恵袋の口コミ・評判

イングリッシュブレークスルーの知恵袋の口コミ・評判も調べました。

1つだけイングリッシュブレークスルーに関する質問があったので紹介します。

イングリッシュブレークスルーのYahoo知恵袋の質問

イングリッシュブレークスルーのキャッチコピーは

「見るだけで英語がうまくなる」

「82歳のおばあさんが英語をペラペラ喋りだした理由」

などがありますから、動画を見るだけで英語ペラペラになると勘違いしたようですね。

そして、以下が上記質問に対する回答です。

イングリッシュブレークスルーのYahoo知恵袋の回答
赤枠がこの回答の結論

回答者はイングリッシュブレークスルーの体験者ではなく

「見るだけ、聞くだけ」では、どれだけ頑張っても話せるようになれない」

と言っています。

一般的に至極当たり前の回答で正しいです。

しかしイングリッシュブレークスルーを体験してない人なので、答えになってません。

そして、質問者のお礼コメントが以下です。

イングリッシュブレークスルーのYahoo知恵袋の質問者のお礼のコメント

体験してない人の回答で納得したようです。

で、体験した私の回答ですが、

動画を見れば、英語はうまくなります。

なぜなら、中学レベルの英語力で英会話するテクニックが学べるから。

例えるなら、今までレシピをしらないがためまずい料理ばっかり作ってた人が、レシピを教えてもらったらいきなりおいしい料理が作れるような感じです。

知らないと人生大損ですね。

イングリッシュブレークスルーのメリット

イングリッシュブレークスルーの口コミと私の1年の経験でわかったメリットを解説します。

メリット①グロービッシュが学べる

イングリッシュブレークスルーでは、他社のオンライン英会話では教えていないグロービッシュを学ぶことができます。

グロービッシュは、英語を母国語としない非ネイティブが、円滑なコミュニケーションを取るためのシンプルな英語で、基礎的な1500語の単語と簡単な文法で構成されます。

アメリカに住んでいると、いかに多くの人がグロービッシュを使っているかがよくわかりますね。

コールセンターでは、メキシコ人がグロービッシュを使ってコミュニケーションをとっていますし、友人の上司のインド人はグロービッシュで何十人ものアメリカ人の部下に指示を出し活躍しています。

メリット②インド式英会話が学べる



イングリッシュブレークスルーでは、他社で学べないインド式英会話を学べます。

私がIT部署で働いていたときはたくさんのインド人と国際会議でディベートする機会がありました。

正直私はインド人なまりの英語がなぜか苦手で、正直もっと聞き取りやすい英語で話して欲しいと思いますが、そんなのおかまいなし。

文法の間違いも恐れずマシンガンのように話してきます。一方日本は真逆でおしとやかな人が多く、会議でも静かになりがちです。

イングリッシュブレークスルーでは、インド人の強靭なスピリットと、インド式の上手な英語のコミュニケーションの取り方を学べます。

メリット③簡単便利フレーズが学べる

イングリッシュブレークスルーでは、他社では教えていない簡単便利フレーズが学べます。

簡単便利フレーズは、グロービッシュで構成される簡単な英語フレーズの中の1語を入れ替えるだけで、様々なシチュエーションで使いまわせるというもの。

例えば「Excuse me, 〇〇 please.」といった簡単フレーズの〇〇の部分を入れ替えるだけで、いろんな言い回しができるようにします。

どれも中学レベルの英語で構成されているので、超初心者でも難しいと感じることはないでしょう。

メリット④心と英会話を一緒に学べる

イングリッシュブレークスルーでは、英会話と心を一緒に学びます。

心とは、例えば英語を話すときの心の壁を打ち砕く方法などです。

英語初心者の方だと「間違ったらどうしよう」「完璧な文法で話さなくてはいけない」と考えてなかなか口から英語がでないこともあるでしょう。

しかし、これはロジック的な英語力の不足ではなく、そもそも根本的に心の壁を作っているからです。

私はアメリカに住んでいますが、ブロークンイングリッシュで話している人はたくさんいます。

ぶっちゃけ文法が壊れた英語でも、全然通じます。theとかaとか冠詞とかとくにどうでもいいですね。

イングリッシュブレークスルーでは、間違った英語の認識を正してくれるので、目からウロコの瞬間がたくさんあります。

メリット⑤LINEで英語コーチに質問・相談できる

イングリッシュブレークスルーでは、LINEでいつでも気軽に英語コーチに相談・質問ができます。

私の場合、返信スピードも早いと5分、長くでも1時間程度と驚くほど早かったです。

他の受講生にも取材で聞きましたが、同様の感想だったので、回答に待ちぼうけするストレスもありません。

さらに、LINEのサポートは無期限。

私が1年経ってからLINEサポートに質問をしても、ものの5分で返事が返ってきたので無期限は本当です。

イングリッシュブレークスルーのデメリット

続いて、デメリットを解説します。

イングリッシュブレークスルーは完全無料で、内容は有料級ですから、私個人的には感謝こそすれど不満はありません。

メールの登録だけで見れるので、個人情報も一切提供しないので気軽に登録できます。

ただデメリットをあげるとすればこの1つにつきます。

メールの配信数が多い

1つの内容に対して、通常のメールに加えて確認用のメールまで送られてきますから、常に2通届きます。

受講生に取材したときもメールが多いという感想をもらってます。

ただ解決方法があります。

一番いいのは、イングリッシュブレークスルー専用のメールアカウントを作成してそれを登録すること。

これで、全て解決します!

また、メールをアーカイブしたら目につかなくなりますし、メールの配信は解除できます。

LINEに関しては、そんなに多くないですし、キャンペーン情報も届くので解除しないほうがいいかと思いますが、LINEも不要であればブロックすればもうメッセージは届かなくなります。

イングリッシュブレークスルーがおすすめな人・おすすめしない人


これまでの調査でわかった、おすすめな人、おすすめしない人を解説します。

おすすめな人

おすすめな人は以下のような人です。

  • 旅行英語が話せない英語初心者の人

  • 楽しく学びたい人

  • 40代からシニアの方

  • 暗記や記憶が苦手な人

  • 集中力が続かない人

  • 英語で成功したいビジネスパーソン

イングリッシュブレークスルーは初心者向けですが、マインドセットも学べるので、英語で成功したい人にもおすすめです。

おすすめしない人

おすすめしない人は以下のとおり。

  • 無料なのに文句言う人

  • 資格対策したい人

  • すでに英語がある程度話せる中級者以上の人

トレーニング内容は、英語が話せない人向けで、旅行英語が話せる様になるレベルを目指します。

そのため、英語がすでに話せる人には無用といえます。

ただ、英語力関係なく学びはあり、他社では学べないことが学べるので、気になる人は見て損はないです。
イングリッシュブレークスルーとは?特徴を解説

イングリッシュブレークスルーとは「見るだけで英語がうまくなる」完全無料の全4話の英会話番組で、YouTubeで気軽に見ることができます。

グロービッシュやインド式英会話、便利フレーズ、英会話のマインドセットが学べ、無期限のLINEサポートでは英語コーチに気軽に質問や相談ができます。

また、今ならグロービッシュのリスニング教材や、発音トレーニングができるAIのアプリも無料でもらうことができます。

イングリッシュブレークスルーとは?特徴を解説

運営会社情報

イングリッシュブレークスルーの運営会社情報は以下のとおりです。

株式会社スケールアイの会社情報も調べましたが、公式サイトもしっかりとした作りでちゃんとした企業でした。

また、内部の人に取材もしましたが、親切丁寧だったので信頼できる企業だと思いました。

サチンチョードリー先生


サチンチョードリー先生は、イングリッシュブレークスルーの開発者であり、講師です。

ヒンディー語、日本語、英語を話せるトリリンガルで、ほめて伸ばしてくれる先生です。

日本に初来日したころは日本語がカタコトの状態で、かなり大変だったそうです。

そんな苦労を乗り越え、成功された実業家で、今は投資家としても活躍されています。

多数のメディア出演や、ビジネスや英語学習に関する書籍の出版もされています。

レッスンの流れ

イングリッシュブレークスルーはYouTube動画、もしくは音声で聞くことができ、全部で4レッスンあります。

メールに登録すると、レッスン1のURLが送られてくるので1分ほどですぐに視聴が開始できます。

LINEに登録すれば、英語学習のアプリやリスニング教材などのプレゼントをもらうことができます。

動画は一気に送られてくるのではなく、2日に1回程度と無理なく消化できるペースで楽しく学ぶことができます。

途中でプレゼントもあるので、毎日楽しみにしながら学習することができます。

無料特典とは?

イングリッシュブレークスルーでは、5つ以上の無料特典をもらうことができます。

期間限定のイングリッシュブレークスルーの受講生だけの特典で、全部を公開することができませんが、3つだけ紹介します

無料特典①グロービッシュのリスニング教材

無料特典の1つが、グロービッシュのリスニング教材。

ビジネスで成功した非ネイティブの実業家のグロービッシュのインタビューを聞くことができます。

内容自体が興味深いので、英語で成功したいと思っている人は勇気がもらえるはずです。

無料特典②旅行英語の厳選英単語200

2つ目の無料特典は、旅行英語の単語集200です。

海外旅行で使える英単語が学べるようになっていますが、どれも非常に簡単な単語なので、ほとんどが知っている単語でしょう。

簡単に学べ、海外旅行に行くまえに見ておけばかなり役立つはずです。

無料特典③発音練習用AIアプリ

英語の発音の練習ができるAIアプリを無料でもらえます。

これは実際に有料のオンライン英会話で使われているもので、その簡易版ではありますが、初心者から非常に人気のアプリです。

自分の発音が点数で表示されるのでゲーム感覚で楽しく学べるでしょう。

申込方法

イングリッシュブレークスルーの申し込みは非常に簡単です。

公式サイトにアクセスをして、メールを入力して送信すると、登録したメールアドレスに動画の視聴URLが届くので、それをクリックすればすぐに見れます。

メールの入力は30秒、1分もしないうちにすぐに見れます。

以下の記事の一番上に申し込みURLを掲載しているので、気になる人はチェックしてみてください。

まとめ

イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判がよくおわかりいただけたと思います。

イングリッシュブレークスルーは、メールの登録だけで1分で今すぐ見ることができます。

無料特典のキャンペーンは予告なく終了します。

そのため、気になる人はお急ぎください。

以下の記事の一番上のリンクより登録ができるので、気になる人は今すぐチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?