2/10

今日の未来予想

お昼にお婆ちゃんとカレーを食べます。

午後は勉強です。帰って寝る。


ーーーー↓企画参加者募集中↓ーーーーー

生きづらさを本音トーク(〜2/22まで)

感謝の気持ちを(〜2/19)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

儂大丈夫かな。。


今日のつぶやき

強く 美しく 寂しい それが儂の目指すべきポリシー

期待してんじゃねえぞ!!

そばにいてくれればいい。喋らなきゃとか考えなくていい。ただ存在していてくれ。

この知識使って好きな人が儂のこと好きか聞こうと思ったけど、無理すぎてやってない。(ちなみに告ったら振られた)

「頑張った」「頑張れ」。ねえ……?

あ、だめこれ、つぶやきじゃねえや。リアルタイムネガティブを描きました。

以上!


振り返り

【報告、及び記録】

僕には最近特に影響を受けているクリエイターさんがいる。良いことも悪いことも新しいことも面白いこともたくさん知った。しかしその方のフォローを一時的に解除することに決めた。短期間で多くの影響を受けすぎてnoteが自分じゃなくなっている気がして恐ろしくなってしまったからだ。その方に負けないように投稿したり、内容の被るものを投稿したりしてしまった。自分が許せない。だから自分の中で一度整理したい。今まで受け取ったものを僕の血肉にする時間が欲しい。今はその人が僕の中で飽和状態なんだな。僕の器が小さくて飽和状態だから一旦器を大きくする時間が欲しい。(こっからウジウジしてる)その方は最近どんどんイケてるからひょっとしたら僕一人がフォローを解除したって気づかないかもしれない。それでもいい。これはただの記録だ。だが反応が少ないことを気にするかもしれない。そしたらこの記事を見つけてくれるといいな。それで納得して欲しい。これからも気にせずそのエネルギッシュなスタイルを続けていって!

以前も似たようなことがあった。昨年夏、農業でお世話になった社長だ。彼はものすごく良くしてくれた!毎日元気をもらった!彼は体もでかくて声もでかい。持ってるエネルギーが周りと違う。どんどん自分が変わっていくのを感じた。どんどん明るくなった。笑顔も増えた。自分の意見をハキハキ話すようになった。でもそこで、彼にどこまでもついて行くのはダメだと感じてしまった。この人に依存する人生になってしまうと。この人が言うことが絶対正しいと。思えばその時も飽和状態だったんだ。言い方は悪いが、彼の前では元気でいなきゃいけなかった。元気が無いと元気な返事をするまで声をかけてくれた。自分じゃ抑えがきかなくなる感じその人ならたぶん 抑えなくていいんだよ!思いっきり変わってこう! って言いそうだ。でも躊躇した。感謝してるんだけど怖い。こんな巨大な感謝をどう返せばいいか分からない。自分を捨てきれなかった。それでバイトを辞めて離れた。

自分は変わるべきだろうか。誰にも答えられないだろうけど敢えて問うてみる。どうやったら彼女らのようなエネルギーいっぱいの人達と肩を並べて生きていけるだろうか。納得できる答えはまだ出ていない。


うなー。読み返したらこれ、普通にディスってるね。……そういうことか。はいはい。そういうことですか。いやー気づきたくなかったなあ。こっちが本心ですか。。では書き直し。


おやすみなさい。さようなら今日の儂。


あ、ブロック機能あるんだったっけ。。。そしたらもうフォローできないね。まあその時はしゃあない。縁がなかった。投稿して後悔はしてない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?