見出し画像

『まほう(魔法)』

今朝方の夢で、魔法が使えるようになっていた。

しかも、鉄製のものを錆びさせることができ、また錆から回復・再生させることができる魔法だった。

悪さを働かせているある人のエメラルドグリーンの鉄製の武器?と箒(ほうき🧹)を没収することになったのだけど、私はパワーを台無しにするために、劣化させる魔法をつかった。

相手は自分の力を発揮することができなくなったため、降伏。

私は回収するついでに鉄製の箒で帰ることにした。

その時、錆びた箒を再生させる魔法をつかったのだけど、なかなか綺麗に錆びが抜けず、鮮やかなエメラルドグリーンが起きてこないので、エメラルドグリーンを想像してみたところ、うまく再生した。

その時に印象的だったのは、

『ああ、この世界の魔法もイメージするのは大切なのね』と独り言を言い、次の瞬間、テレパシーのような感覚で宇宙の外側にいる誰かから『大切なこと』を教えてもらい、

完全に『宇宙の外側の存在』の指示で活動していたこと。

(大切なこと、つまり真理だった感覚は憶えているんだけど、内容は忘れた😇ノートに書かなきゃ!と浮上する時に唱えていたんだけど、、、憶えてない🤣)

この感覚はかなり鮮明で尚且つ、自然なことだったので、

起きてから、やっぱりか!と今朝から超覚醒モードです。

ということで、今日は『まほう(魔法)』を召喚。

魔法の表現はいろいろあるけど、外側の目では見えない色も表現するとなるとかなりグチャグチャ。

私たちが見えている世界って、ほんのほんのほ〜〜〜んの一部。ほぼ脳に処理されているので見えていないことばかりです。

で、どう見えているかは、どこをとらえているか?の違いだけ。

だから、私の場合、そこも描こうとするからグチャグチャになるんだろうな、、、この混じり具合を手伝ってくれるクレヨンは最高。

このカオスでグチャグチャ加減、私はすきだな。。。

っと、見えない世界のこと描いていたら、見えない世界のお仕事が入ってきた。

皆さま、よき1日を❣️

#右脳ジャーナル
#右脳アート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?