見出し画像

将来の夢


わたしは31歳。夢があります。

それは、【雨の日に窓際でコーヒーを飲みながら小説を読むこと】です。


今日にでも実現できそうに聞こえるかもしれません。
これは、自分が自分の願いをいつでも思い出せるようにするために言葉にしたものなので、誰かに伝えるには言葉足らずですね。

未来の自分のためにも、きちんと細部まで思い出せるように、この言葉に込めた想いを綴ろうと思います。

私の願いは、この3つ。
✿いつも心穏やかに
✿自然の流れに逆らうことなく
✿その時々を心から楽しみ生きる

これが日常的に叶うとき、冒頭の将来の夢が実現すると思っています。

頭の隅っこに不安が居座っていたり、何かに追われている感覚を持っていたり、自分の事を愛せなくなっていたり。そういう状況にいると夢から遠ざかってしまいます。


この夢を叶えるためには、環境と自分自身、両方の変化が必要。

だから、決意としてこの記事に書かせていただきました。


これからはもう少し具体的に、自己紹介とやりたい事と体験記を書き留めていこうと思います。
人生に悩んでいるただの31歳の、迷子ぶりと経験。誰かの役に立つかはわからないけれど。まずは自分のために、記録をつけるつもりで取り組みます。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?