JSTQB AL TA/TMを取得するまで

こんばんわ。
IT未経験でテスト業界に入り、勉強不足で迷惑かけつつ周りの人に助けてもらいながら仕事を続けています。

不慣れながらも5年も続けれると仕事が楽しく感じる事があります。
テストしてて不具合見つけると嬉しいですw

ただ経験は周りの方と比べると圧倒的に不足しています。
少しでも追いつけるために勉強して資格を取得したいと思っています。

2024年に合格を目指す資格としてJSTQB AL TA/TMを考えています。
仕事が忙しく(言い訳です…)、後回しにしていましたが頃合いが良く勉強を開始したいと思います。

自分自身に向けて、勉強したことをまとめつつ、ここに残していきたいと思います。
モチベUPに繋がると良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?