見出し画像

星空と川沿いのほのかな灯に照らされながら署名活動(星川夜市にて)

皆さん、こんにちは。
熊谷のこどもと食の未来をつむぐ会です。
市内全域の自校式給食化を目指し署名活動をしています。

先週末(2020年11月14日)、星川夜市さんで署名への呼びかけをさせていただきました。

開催が約1年ぶりだからなのか、コロナ禍で気軽に遊びに行けるイベントが非常に少ないからなのか、星川沿いは賑わいを見せていました。

署名への反応は本当にさまざまで、サーっと通り過ぎる方、チラ見する方、「あ、給食ねー」と歩きながら談笑を続ける方、立ち止まってじっくりと看板を見てくださる方、話を聞いてくださる方などがいらっしゃいました。

今回は52筆ご協力いただきました。
ご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

次回も星川夜市さんに出店させていただく予定です。
そのほかの活動予定も、随時こちらにてお知らせしていきます。

このご時世ですからイベントはかなり限られています。
しかし、署名用紙を置いてくださるお店など、活動に協力してくださる方々が少しずつ現れ始めているのは、とてもありがたいことです。

次回からは、自校式給食の署名活動に共感し、賛同、協力してくださる方々をご紹介していきたいと思います。

星川夜市さん、今回はお世話になりました。
どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。

■出店イベント
星川夜市
https://hoshikawayoichi.com/
Instagram
https://www.instagram.com/hoshikawayoichi/?hl=ja

#給食
#自校式給食
#署名
#署名活動
#子育て
#育児
#埼玉県熊谷市
#星川夜市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?