見出し画像

「熊野筆って質が良いから欲しいけど高そうで…」と思っている方に朗報!なんとMAX40%offで買える《筆の市》


はじめまして。

東京都で子供書道教室、大人のペン字講座を運営、書道パフォーマンや創作書作品制作なども手掛けております、書家 北村多加と申します。

ご縁を頂きまして、私は現在『熊野バーチャル筆まつり』の運営に携わらせて頂いております。

書に携わる者として、熊野バーチャル筆まつりはとても興味深く、特に最近は【筆の市】に出品される筆が気になって仕方ありません!

…ということで、今回は、わたくし書家北村多加が、気になって仕方がない【筆の市】について書かせて頂きます。


『熊野筆』ってどんなイメージですか?

そう質問するとよく聞くお答えは

◯質もお値段も高級
◯欲しいけど購入したことはない

確かに!
私も以前はそう思っていました。




熊野筆を初めて手にしたのは、書道の師匠に勧められて。
その熊野筆で書き始めたら、使い心地が良いだけではなく、格段に書技術が上がりました。
その筆が大好きで5,6年使用しましたが、だめになっても捨てられずリピ買いしたいほどでした。



そのお気に入りの筆は8000円前後でしたが、私の技術向上・使用年数からみたら、かなりのコストパフォーマンス!!
この様な筆、もっと欲しいと私自身思いましたし、皆さんにもお伝えしたい!!


と思っていたところ・・・


なんと!!
熊野バーチャル筆まつり
のコンテンツで【筆の市】が開催されると!!!


オンラインで開催される【筆の市】

画像13

例年リアルな筆まつりの中でも人気でした【筆の市】

熊野町の開催会場に行かなければ購入できなかったものが、今年はオンライン開催のため、全国どこにいても購入できるのです!!


しかも、最大40%offで!!


この筆の市では、書筆、画筆、化粧筆など、選りすぐりの筆たちが250種・5000本以上並びます。


普段使用のものから、コレクション向けのものまで本当に幅広い!

普段使用の筆においては、
『え?!1000円台で買えちゃうの?!』
と驚く方も多いはず!


どんな筆が並ぶのか。
現在、いち早く見ることができるのが・・・

熊野バーチャル筆まつり Instagramアカウントです。

画像1

実は私、毎晩夜な夜なこのInstagramを見ております。
だってね、毎日新しい筆が上がってくるんです!
貴重なもの、可愛いもの、実用的ですぐに欲しい!と思うもの。
たくさんあって、会期中どれを買おうか本当に迷ってます。(#^.^#)
今から厳選しているんです。(#^.^#)

それでは一部商品をご紹介してまいります。


【上級者・コレクター向けの高級ライン】

【プレミアム】と記載のものは、毛質や技法が希少だったりで比較的上級者やコレクター向けのものが多いですね。


こちらの『手彫り般若心経筆2本セット』は、なんと!筆管に般若心経が彫ってある!!!
・・・私思わず画像拡大して見ちゃいました(;^_^A
ほんと、細かい作業!匠の技!

画像2



こちらは長年筆に関わっている筆組合事務局長も初めて見たという、ブルーフォックスの書筆!

筆でキツネの毛って、初めて聞きました!


画像12



これは私、丑年生まれなので、個人的にこれ欲しい!(≧▽≦)と思った牛の毛を使った書筆。
来年は丑年なので、この筆で書き初めもいいですね!

画像4



ガラッと変わって、ボディブラシ!
相当に肌触りが良いらしい!!

熊野バーチャル筆まつりのメインコンテンツでは、こういったボディブラシや洗顔ブラシを使った、洗い方デモンストレーションもあります!

画像5



なんと、高級筆と言われているメイクブラシも、3本セットで30%off!

実は私、20年前は美容部員をやっていたので、肌触りだけでなく色がのるのらないもちょっとこだわりたいのです。(o^^o)

メイクブラシは、毛質によって色のノリ方が変わるんですって!!

画像6



【初めてさん、日常使いのお手頃ライン】

これまでご紹介した筆は、やっぱり高いのねという印象だったかもしれません。
でも!
あるんです!
日常使いのお手頃な筆たちも♡


こちらの2本セットは、この筆まつりならではの特別価格!
なんと60%offでご購入頂ける熊野筆!

画像13


なんと価格が!!私も驚きました(*^▽^*)
書道始めたばかりの方や、お子さまにもぴったりです!
私の書道教室に通っている生徒さんにもおすすめしたい!

画像8



こちらは実用小筆ですね。
パール調の筆管でお洒落♡
見てるだけでテンション上がります(≧▽≦)

画像9



化粧筆も種類はさまざま。
リキッドファンデーションがきれいに肌にのるブラシもお得♡

画像10



水墨画を始めるには、このセットとってもお得です!

画像11



そしてこんなマスコット的な筆ストラップも♡
以前パフォーマンスを一緒にやった高校書道部の皆さんに、プレゼントしたい♡って思った一品です。
可愛いでしょ♡

画像12


これは【筆の市】に並ぶ筆の本の一部です。
この用途の広さ、価格帯の幅の広さに私も驚いています。

初めて熊野筆を購入するにも、貴重な筆を手にするにも、めったにないお得にご購入頂けるチャンスです!

ぜひ熊野バーチャル筆まつり内 筆の市 オンライン会場にお越しください。(*^▽^*)




今回の記事は、書家 北村多加が担当させて頂きました。
https://ameblo.jp/cristal-syodo/
ありがとうございました。

いただいたサポートは、熊野バーチャル筆まつりの運営資金ならびに今後の熊野筆の普及のために使わせていただきます。