見出し画像

菓子パン紀127★ 木村屋總本店 Wチョコリッチ

パン業界と言えばヤマザキさんがまさに巨人、圧倒的なリーダーで、PASCOの敷島製パンさんやフジパンさん、第一製パンさんといったところが大手で並びますが、私の住む関東の菓子パン棚には必ずラインナップされているメーカーがもう一つ、木村屋總本店です。
銀座に本店を構え、百貨店にもテナントとして出店しあんぱんで有名なお店ですね。
店舗を構えながら、パッケージ入りの流通も手がけ、蒸しパンは良くラインナップされています。
よく見るからこそ、後回し、後回しで選ぶことなく来ましたが、今回初見の実に自分好みの品物があり、選んでみました。なんだってWでリッチですからね

やはり、名店のパン
なんだか端正な佇まい。小ぶりですが、ダイスのチョコがきれいにはまり、転げ落ちることなく取り出せました

ちょっと汚くなってしまい申し訳ないところですがパッケージとおり、ダイスチョコの下にはしっかりチョコクリームが入っています。

と、言うことで早速いただきますと、チョコクリーム、ダイスチョコとダブルで味わえて、ダイスもお手頃な菓子パンとは思えぬ香り高さ、クリームも濃厚そうではありますが甘すぎず、ア周りのアーモンドも程よいアクセントに、、、とバランスは良い味わい。
だけど、ちょっと物足りないかな。もっとガッツリとして欲しいなあ、と。
小さめですがおやつとしてサクッといただくには最適ですな。
というわけで星は一つで!いずれは蒸しパンチャレンジしよう。

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?