見出し画像

菓子パン紀158 フジパン 生すなっくさんど ベルギーチョコ

ちょうど一年前に、フジパンさんの生めろんぱん しょこら をいただいていたのですが、これがこの菓子パン紀初の「生」商品だったかと。
それ以来、菓子パン界でもこの菓子パン紀でもすっかり、定番かした生シリーズですが、ついにフジパンさんの大定番、スナックサンドにも進出しておりました。
しかも、実にシンプルなチョコパンでの勝負を仕掛けてきました。

見たところは実にシンプルな、食パンの見え方。
ただ、気になったのが香り。
ランチパックとか、パッケージを開けただけで、食パンの良い香りがするのですが、そんなかぐわしさは感じられず。不安がよぎります。
とりあえず、断面はと言うとこんな感じ

美しくない断面で恐縮ですが、
いわゆるチョコスプレッドのような、濃厚感もなく、やや淡目な色合いです。
と、言うことでいただきますと、
中のチョコレートはベルギーチョコをうたうだけあって、上品な仕上がり。
チョコクリームは結構もったりすること多いのですが、それほどでもなく、滑らかな程よい甘さのチョコクリームを味わえます。
しかし、やはり食パン側がなんとも、香りだけでなく、生をうたう割にはしっとり感もなく。。
ここで、生クリームの力を発揮してくれなかったらどうするんだよ、と言う状況で。
これは残念ながら星無しで。
各社、「生」にだけ頼らない開発お願いします!

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?