見出し画像

菓子パン紀136★ P anest 板チョコクロワッサンダマンド

前回のヤマザキさんの新商品が、どうにも中途半端でいっそクロワッサンザマンドにしてしまえば、と書いて、ふと先月いただいていたことを思い出しました。
それが、こちら

Panestって何?という感じですが、JR東日本が運営するNewDaysなる駅ナカコンビニのパンブランドの模様。
普段、NewDaysでパンを買うことないので、知りませんでしたが、珍しく、東北に出張なんぞあったので新幹線でいただきました。

ということで開けてみると、意外に端正ないで立ちです。

断面は、というとこんな感じで。 
板チョコはしっかりと入っておりますが、見ての通り、クロワッサン生地というよりも、普通のコッペパンぽい生地になっています。
いただきますと、周りのクッキー生地はさっくりするものの、クロワッサン側が、やはりちょいと残念です。
板チョコも、びっくりするほどではなく、ただ全体として決して悪いものではないです。
クロワッサンにさらにアーモンドクッキーまでかかってるザマンドってどれだけのカロリーモンスターかと思いきや、414キロカロリー、糖質も53gとお化けレベルではなく、罪悪感も控えめです。
ということで、今回は★一つ。
Panest次はいついただくことになるのかな

個人的星評価

★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?