見出し画像

菓子パン紀172★ ヤマザキ デニッシュ サンホルン

もうこのまま出会え無いのかと思っていました。ヤマザキさんのCHOCOLATE FAIR
チョコブールに続き、なんとか出会った二品目かこちらです。
実に機能的なキャプションでどんなパンであるのかはわかりますが、サンホルンとは?と言う悩みはどこへやら、と言った感じです

と、いうことで見た感じはこんなところ。
この筒状なのが、楽器のホルンから来ているのでは、と思いつつも、サンホルンの検索はヤマザキさんのパンだらけで機能することはなく藪の中でございました。
気を取り直してパンに戻りますと、ちょっと割れてますがしっかりとしたチョコレートコーティングです

断面は、と言うのはこのタイプはあまりに危険なので、端っこの画像を
少しクリームが凹んでおりますが、これは実は大切なこと。
と、言う事でいただきますと、もう、おっしゃる通りの安定感って感じで、デニッシュ生地はサクサク感は無いですが、かみ切れないようなもっさりでもなく。
周りのチョココーティングが結構しっかりしており、存分にチョコの風合いが楽しめます。
中のチョコホイップはこちらもパン生地の風合いとあいまって程よい存在感。
このタイプのパンは、フィリングが飛び出てくるという食べにくさがありますが、

先程の画像の通りあらかじめ、凹ませ気味だったので、終盤でもこの程度ですみました。
と、言うことで安定の美味しさながらヤマザキさんならもっとできるだろう!との思いで星一つ。
CHOCOLATE FAIRの三品目、出会えることはできるのでしょうか。

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?