見出し画像

菓子パン紀165★ Pasco ✖️Luxe 北海道クリームチーズデニッシュ

このnoteも、4年目も見えてきて、それなりの数の菓子パンを食べてきたわけですが、食べれば食べるほど、体が甘みを求めるようになってきているような、と感じます。
とはいえ、ハイカロリー、ハイ糖質の菓子パンをいただくので、普段のおやつは極力控えるようにしています。
そうすると、必然的に一回の濃さを求めるわけで、先日も職場で手作りのチーズケーキが振る舞われたのですが、同僚も絶賛し、もちろん美味しかったのですが、もっと濃ゆいのを・・・などと不謹慎にも思ってしまいました

と、いうことで前置き長くなりましたが、
そんなわけで、菓子パン棚でこれを見た時思わず手に取ってしまいました。
単なるクリームチーズにあらず、北海道乳業のLuxeとのコラボ。不学にもこちらのメーカーは、存じ上げず、練乳が業界で有名のようですが、地元などでも人気なのでしょうか。
製パン会社と乳業とのコラボは過去にもあり、こちらのヤマザキ✖️森永乳業は★3つだったり、好印象ですが、今回はどうでしょう

と、いうことで、見た目はパッケージの通り生地に、でんっ、とチーズクリームの乗ったいでたち

断面、というものでもないですが、薄めながらしっかり入っています。
そして、お味は、やはり乳業とのコラボ、満足感あるクリームです!
デニッシュ生地も安定の質感で、噛み切りにくいとかそんなことなく、良い意味でねっとりとしたチーズクリームとマッチします。
裏面見ると、原材料としてはフラワーペーストもしっかり使っているようですが、やはりL uxeの力かチーズの程よい酸味と甘さがしっかりと伝わります。
個人の問題ですが、あっという間に食べ終えてしまいましたので、もう一言ボリューム感をということで★一つで!
さらなる乳業コラボお願いします。

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?