見出し画像

菓子パン紀19 ヤマザキ マロン&マロン

ヤマザキさんの定番、人気商品(恐らく)が満を持しての登場!

季節問わず棚で見かける、そのパッケージには「ミルク風味のクリームを包み、マロンあんをトッピングして焼き上げ、マロン風味ホイップクリームを入れました」とのキャッチコピー。一読では、何が起きているのか分かりにくいコピーですが、なんだかてんこもりでありそうなことは伝わってきます

コピーの通り上にマロンあんが乗っているので、うっかり掴むと手がベットリになるので要注意です。
今更ながら、コピーを読んでその外見を見ると、上の茶色い部分は焦げ目だったのか、と納得いきました。渋皮のせいな訳ないですよね。
手がべとつくとはいえ、お決まりのちぎり画像です

うん!!クリームたっぷり。確かに二種のクリームでパッケージに偽り無しです。
早速いただきますと、、、
文句なしの食べごたえ。マロンあんと名乗っていますが、ペーストみたいなもんだし、ホイップクリームも、入ってある意味「モンブラン」なんですよこれ。
味わい、食感の違うマロンの風味を楽しめつつスポンジとはいかなくてもフワリとした生地が楽しめます。パン生地はコッペ風であくまで控えめ、マロンを引き立てます。
スーパーとかで売ってるそこそこのモンブランと変わらない味わい、満足感が100円程度、しかも常温で販売されていただけてしまうという一品。
このnote書き始めて改めて気づきましたが、やっぱりパンにクリーム詰めさせたらヤマザキさんに敵うところないのでは、と言うところ。
これは、やっぱり星3つ❗️
定番だから、探す必要無さそうだけど

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい

★★ また会えれば食べたい

★お買い得になってればアリ

星無し もう買わないかな

もちろん、糖質、カロリーはヤバいので要注意!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?