見出し画像

菓子パン紀186ヤマザキ★★ チョコクロワッサン

実にシンプル、定番な商品で、前にも食べたよな、と思ったら、もう2年半前に同じヤマザキさんのホイップ入りをいただいておりました。
その時は、ホイップに気を取られたのか、チョコの存在感が薄く星無しとなっていますね。
2年以上の時を経て、それを反省したわけではないでしょうが、「チョコの満足感!」「おいしさマシマシ!」と推してくるぐらいに自信アリの一品になっているようで、久しぶりに二郎を食べたいなあと思っている男心もくすぐられます。

見た目は、確かにチョコしっかり。
先の2年半前の記事にも書きましたが、ファミマの「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」というリーダーがいる中で、かなり近い気がします。

中はというと、あれ?ちょっとチョコちっちゃくなってる?
という感じがしますが、とりあえず頂いてみますと、実にシンプルなもの、そのままで、サクサクとはいかないまでも、適度にデニッシュ感が残る生地に、確かにしっかりとした板チョコの存在感。
板チョコながらパキパキになっているわけでもなく、しっとりとして、滑らかな歯応え。それでいて油っぽいとかではなく、この食感がチョコクロワッサンでは重要で、それもしっかりと出来ております。
マシマシを謳うにはボリューム感に欠けますが、食べ応えはしっかりしており、★三ついけそうです。か、実にシンプルかつ他社さんもやっている定番商品、何よりファミマのリーダーを上回る感動には至っておらずここは★二つで。
このチョコ他の商品にも活かして欲しい!

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?