見出し画像

菓子パン紀46★★ フジパン 珈琲あんぱん

ヤマザキさん、さすがに続き過ぎかなと思っていた矢先、スーパーの菓子パンコーナーにあまり見かけないあんぱんが。
フジパンさんのくるみあんぱんは良く見かけるものの珈琲あんぱんは珍しいのでチャレンジです。

見た感じは、あんぱん?というより丸いコッペといういでたち
ただ、このパン、パッケージにあるように米粉を使ったパンなのです。

しかも、米粉を、混ぜましたと言うレベルではなくパン生地のメインなんですね。
なので、断面を見ようとちぎり始めたところ明らかな弾力感、もちもち感、ただのパン生地とは違うのは明らかでした。

断面はこんな感じで、それほど強調されていないホイップクリームと結構しっかりと入っています。
早速いただいてみますと、
いいですね!
米粉の菓子パンはあまりない、と言うかこの菓子パン紀では初めてですが、しっかりモチモチの食感、それでいて味が悪いといこともなく、これもパッケージにあるように酒種を使って発酵させているからか、あんとホイップを邪魔することない香りと味わいです。
前に食べた、第一パンの珈琲クリームパンは専門店とのコラボということもあって珈琲クリームの味がほろ苦で良かったのに比べると、こちらはちょっとコーヒーの香り、味わいが弱いかなとは思います。
ただ、パンのもっちり感とバランス良いホイップ、あんはなかなかの出来栄え、これは星二ついっても良いでしょう!
炭水化物が40g切ってるのもあんぱんとしてはレアで良いですね
定番のくるみあんぱんもチャレンジしてみるかなあ

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい

★★ また会えれば食べたい

★お買い得になってればアリ

星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?