見出し画像

菓子パン紀72★ シライシパン 豆パン

定番ブランドが多くなるスーパーマーケットやドラッグストアの菓子パン巡りですが、いつもの棚とは別の場所に一台のパンコーナー。
見てみると、東北特集としてこちらの商品がいらっしゃいました。
かつてかもめの玉子パンでいたく感動したシライシパンじゃないですか!
しかも、前回ホームページを見た時に豆パンが載っていたことがうっすらと頭に浮かび、これはメーカー一押しかと期待が高まります

見た感じは、まあシンプルな豆パンです。
見た感じ甘納豆もしっかり入っていそう。
中を拝見しますと

これはちょっとあれ?という感じ。
甘納豆は表面だけなのね。。
気を取り直して、一口いただきますと、パッケージに偽りなく、素朴。
裏面に書かれている通り優しい味わいの甘納豆でそれほど強くは主張してきません。
豆パンで豆が主張しなかったら大丈夫なのか?とも思いますが、
やはりパンが美味しい。
前回のかもめの玉子パンの際もそうでしたが、シンプルにふんわりしていて美味しい。
これは一体どんな秘密があるんだろう。
パンの種類としてはコッペパンなのかなあとは思いますが。
ということで、星二つまでいけるかなーと思いつつもちょっと素朴が過ぎるところもあるので★一つで。
ただ、シライシパン自体はまだまだ食べたいので、見つけ次第要チェックですね。


個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい

★★ また会えれば食べたい

★お買い得になってればアリ

星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?