見出し画像

菓子パン紀41 シライシパン かもめの玉子パン

都内のとあるマルエツで見つけた、こちらのパン。
明らかに見たことのないビジュアル。

かもめの玉子パン!!
これはレアキャラ。
関東住まいの自分にはかもめの玉子に出会うことも稀なのに、まさかのコラボパンとは。
メーカーも「シライシパン」という東北地場のパン屋さんのよう。
どんな味かなー、と期待が高まります

改めてパッケージよくみると、ホワイトコーティングに黄身あんとカスタードと、本家かもめの玉子をしっかり再現している模様

見た目もコーティングにちょっとヒビは入っているものの
艶やかでキレイなビジュアル!

ただ、一抹の不安としては、
かもめの玉子はあの大きさだから程よいので、
このボリューム、もしや甘甘で辛いのでは、と

こんな不安も抱えながら、とりあえず断面を見てみると

ちょっと潰してしまいましたが、
パッケージの通り、黄身あんとカスタードがしっかり二層になっています
ちゃんと隙間を描いていたパッケージも正直で良いですね

そして、お味の方は、
これが、美味しい!
甘すぎを危惧していましたが、そんなことはなく、むしろ黄身あん、もっと来いよ。と言いたいくらいの落ち着き具合
コーティングとあんなバランスがバッチリです。
そして明日それらをまとめるパンの力。
断面な感じもきめ細やかですが、パサつくことなくふんわり美味しくいただけました。
こちらのパンもっと食べたい!と思わせるものの、関東では出会えないかなあ。

いや、ほんと袋入りのクリームパンとしては最高レベルの商品だったのでは、と思わせる一品で、星三つ。
ただ、探したところでこれが見つかるものでもなく、今後はスーパーの東北フェアとか要チェックだな

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい

★★ また会えれば食べたい

★お買い得になってればアリ

星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?