見出し画像

菓子パン紀194★★ 第一パン 感動あんぱん つぶあん

やはり、オリンピックともなると感動続きですね!
昨晩も柔道の男女混合団体戦を見ていましたが、途中まで金イケる!と思いきや、まさかの代表戦でのリネール確定ガチャからの銀メダル。見ているこちらも悔しいのですから、選手はなおさらのもの。
あれだけ個人戦で強さを誇った阿部一二三選手が汗だくになって戦い、試合後は涙ながらに申し訳ないと話す姿はにわかファンながらも涙が出ました

そんな、感動の嵐が渦巻く中、実にささやかではありますが、感動のおすそ分け、ということで、本日はこちらの第一パンさんの感動あんぱんです。

いくつかのスーパーで見かけて気になっていたこちら、どこが感動ポイントなのかは明記されていないのですが、パッケージの様子を見てもこのぎっしり詰まったあんこに感動してよ!というところでしょうか。
実際に中を見ますと、

これはなかなか、パッケージに劣らぬ、しっかり具合。
ちょっと潰れてしまったのは申し訳ないですが、底面や側面の生地の薄さは素晴らしいものです。
ということでいただくと、パン生地、あんこ共に申し分ない味わい。
パンは最近『生』ばかり食べ来たせいかしっとり感が欠けるかも、ですが、あんぱんらしい香り高さ。パッケージの裏書見ると酒種とあったので、本格的な生地作りです。
あんこも、甘さが強力なわけでもなく、さりとてホイップに合わせるようなさっぱりでもなく、バランスの良い仕上がり。
そしてこのあんぱん、「つぶ」か「こし」かあんを選べるというのも嬉しいところ。
思えば選べるパターン、今迄なかったですね。
と、いうことでレベルは高いものの、オリンピックで感動耐性高まっているためか、★3つとは言えないか。。
ここは涙の銀メダル★二つで、雪辱を果たしてください第一パンさん!

個人的星評価 
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?