見出し画像

菓子パン紀③ セブンイレブン ホイップたっぷりもっちりあげパン


会社の健康診断で、大腸内視鏡検査の要ありと診断され、受診することに。。
前日から野菜や蒟蒻などは禁止の食事制限があり、昼ごはんはコンビニで済ませることに

休憩室でコンビニの焼き鳥と白米の飯というのも寂しいな、ということで菓子パンの登場です

やっぱりクリームたっぷりなやつ選んじゃいました。これだけクリームあってパンは揚げてある、という背徳感の塊ようなやつ

サンドイッチの具材が上っ面だけで叩かれていましたがこちらのクリームは大丈夫そう

早速、実食したのですが、
うーむ、一口目にしてクリームがくどい。このボリュームなんであっさりでも良いのでは、と思わせるくらい脂分を感じます
パンももちもち、という感じがそれほどなかったような。。写真見返して、もちもちだった?と思わされました
セブンイレブンは過去のホイップ系のパンもいまいちだった記憶があり、さしものセブンイレブンも常温対応のホイップは難しいのですかね。

ただ、ここはNo.1コンビニ、美味しいホイップパン目指して欲しい!
ということで、今回は星無し
残念だけどきっと美味しいもの作れるはず!!

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい

★★ また会えれば食べたい

★お買い得になってればアリ

星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?