見出し画像

菓子パン紀171★★フジパン 大人の銀チョコW ラムショコラ

小さな頃、うちの母親はラムレーズンのアイスが好きで、地元に31ができたってんで行った時も食べていて、一口もらったものの、なんだコリャって味でした。
以来、ラムレーズンを避けていたのですが、月日は流れ、酒を嗜むようになってから、俄然目覚めましたね、この洋酒の雰囲気に。
そんなわけで、レーズンはもちろん、これまでもサバランとか、洋酒が香るものは積極的に食べてきたのですが、チョコの季節にこんな新商品にお会いできました。
まさかの銀チョコの大人バージョン!
根強く残りながら、何故か仮面ライダーとのコラボなぞしておりましたが、ここで期待の高まる限定品です


見たところは銀チョコの正統派コッペスタイルです。「W」の方の銀チョコなのでクリームが二本入りになっているのが伺えます。

断面はこんな感じ。
クリームはパッケージのイメージ通り、生地もしっかりチョコレート風味になっていそうです。
早速いただきますと、確かにラム酒香る!
パンの生地はクリームに押されてチョコレート感は少ないですが、今回推しのラムショコラはなかなか。ラム、ショコラ、ラム、ショコラと交互に香りが抜けていきます。
ちょっと一体感に欠けるかな?と言うところと、生地が昔ながらの銀チョコでちょっとパサつくのが悲しいところ。最近のしっとり「生」生地とは違いますが、これは、「あー銀チョコだなぁ」というノスタルジーでカバーです。
銀チョコという定番でのチャレンジと、やっぱりおじさんにはこういう大人向き、しかもラム風味ってのが嬉しい!ということで、★2つ。
大人向け菓子パンどんどんきて欲しいものです。

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?