見出し画像

菓子パン紀69★ ヤマザキ 2色コロネ ピスタチオクリーム&ホイップ

すっかり定着し、じわじわ続いているピスタチオブーム。
さらには、コロネもブームなの?って感じでヤマザキさんがコロネの新商品をいくつか発売されました。
と、いうことで本日はこちらの一品、2色コロネ ピスタチオクリーム&ホイップ です

見た目はこんな感じ。
ちょっとハズレな感じのする、なんだかひ弱な感じのコロネのフォルムです


断面は、と言っても、コロナは中も見えているから変わり映えのない見た目となりますが、しっかりクリームが詰まっていることは分かります。
早速いただきますと、なかなかピスタチオが効いています。
色々とピスタチオ菓子やパンが出ていて、こちらでも紹介しましたが、どうもピスタチオ感控えめになりがちですが、こちらはしっかり。ホイップはあくまで引き立て役になっています。
コロネのパン生地はヤマザキさんらしく安定感あるブリオッシュ生地。
柔らかいからこそ、ちょっとフォルム崩れてしまったのかとも思いますが口あたりは良しです。
ただ、ピスタチオこそ健闘しているものの、どうもひと押し足りないことも否めません。コロネがそれほど好みでないこともあるかなと思いつつ、ここはおまけで★一つ。
これぞ、というピスタチオ菓子パン出会いたいな

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい

★★ また会えれば食べたい

★お買い得になってればアリ

星無し もう買わないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?