見出し画像

菓子パン紀93 ヤマザキ✖️トーハト オールレーズン レーズンメロンパン

子供の頃は苦手だったのに、大人になったら克服して、むしろ好きになってるもの、ってありませんかね?自分にとって、代表格がぶどうパンなんですよね。
そんな中、最近棚に、並んでいるのがこちら、ヤマザキさんと、トーハトさんのコラボ商品です。
どれほどのものか、見ますと

見た感じは、ただのメロンパン。
むしろ、最近は定番のチョコチップがないのでスッキリしたイメージ。
そして、断面はこちら

うーん、ここも普通のメロンパン。。
オールレーズンってかなりみっちりしていたイメージあるのですが、こちらのレーズンはスカスカですね。
実際いただいてみますと、やはりレーズンは感じるものの、だいぶ物足りないです。
この商品として進むなら、なぜメロンパンを選んだのか?というのは疑問ですね。
もっと、オールレーズンに誓い紙モノづくりできたのでは?と思ってしまいます。
チョコチップではなく、レーズン入りのメロンパンとしては、ありですが、オールレーズンんうたうのは、ぶどうパン好きになったらからこそ、役不足かなと感じます。
というわけで星無し!
なんか、メロンパンではなく、オールレーズンの再現挑んでほしかったです。

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?