見出し画像

菓子パン紀179 ヤマザキ 生コロネ【牛乳ホイップ】

小さい頃は、母親から食べ物の縁起担の説明をよくされまして、
試験の前の豚カツはもとより、
クワイは芽が出るから、
蓮根は先が見通せるから、
というのが、我が家の定番でした。
なぜ、こんなことを思い出したかというと、今回いただいた一品が、最終的に先を見通せるモノだったからです

コロネってこうなりがちなので、構わないのですが、ちょっと寂しいかな。

そもそもが今回、潰れてしまっていたのですよね。。
これは、ヤマザキさんよりもこうにしたドラッグストアでの管理の問題かとも思いますが、なんともかわいそうないでたちに。
あるいは、生の生地にしたがために、張りがなくなったりもしたのかな。
コロネはあまり、新商品も出ないこともあり、振り返る実に2年ぶり、ピスタチオブームの時の2色コロネ以来の登場でした。
その時もフォルムが残念になっており、星一つ。
今回も、中のホイップは実に滑らかで、明治とのコラボの力を遺憾なく発揮しています。
生地も程よいしっとりであるものの、生地もホイップも滑らかゆえに、インパクトに欠けてしまったのかな?
やっぱりドーナツとか主張のある生地と合わさると。このミルク感高いホイップも活きてくるのかなとも思いました。
前回のコロネはピスタチオの力で星一つでしたが、
今回は残念ながら星無しで
コロネの新境地切り開いて欲しい

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?