見出し画像

菓子パン紀161★ 第一パン たっぷりりんごミルクパン

いよいよ2023年も、年の瀬、クリスマスイブ。食卓にはチキンやオードブル、華やかなクリスマスケーキなどが並ぶであろう中、今週も粛々と菓子パンをいただきたいと思います。

と、言うことで、冬らしくリンゴを使った季節商品を見つけたのでいただきました。
りんごミルクパンとありますが、りんごの角切フィリングが入ったミルククリームを包んだ一品となります

取り出してみると、結構パン生地の甘い良い香りがたちのぼり、期待が高まります。
見た目的には、ホワイトシチュー的にも見えますが、流行りの「たっぷり」の言葉通りとなっておりますでしょうか

断面を見てみますと、クリームとりんごだけにパンと一体になって分かりにくいですが、そこそこしっかりとは入っております。
ということで、いただきますと、パン生地、クリームは至ってシンプル。コッペパン的な柔らかな生地と程よい甘さのクリーム、そして、りんごはというと、これがなかなか良い感じ!
角切りでしっかり存在感もあり、パッケージの通りしゃきしゃき。結構酸味があるタイプと思いますが、クリームの甘さとバランスが取れています。こういう、りんごのフィリングは甘くなってるだけで味がぼやけがちなところ、しっかり主張してくるところは潔よしです。
こういうバランス取れたのに出会えると嬉しいですね、ということで★一つ!
チョコ以外にも冬の味を楽しみたいですね


個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?