見出し画像

【紹介】ナインタイル

こんにちは、しろくまです。

今回はナインタイルの感想です。
ナインタイルは、裏表で絵柄が違うタイルを誰よりも早くお題と同じになるように並べるゲームです。
10秒のルール説明で楽しく遊べます。

▼ナインタイルの情報

プレイ人数:2~4人
プレイ時間:15分
対象年齢   :6歳以上
デザイナー:Jean-ClaudePellin

▼ Let's Play

お題のカードをめくり、お題を決めます。
その後、皆で一斉に自分のタイルを移動させたり、ひっくり返して並べていきます。

お題と同じように並べたらお題カードに手を置きます。
1番早く手を置いた人がお題カードを貰います。

これを繰り返して、1番早くお題カードを4枚集めた人の勝ちです。

裏表で絵柄が違うので並び替えが一筋縄ではいかないです。焦りすぎて、欲しい絵柄がよく行方不明になりました。

合ってると分かっていても、お題と同じように並んでいるかの確認はドキドキしますね。

年齢に関わらず白熱でき、ポケモン版やサンリオ版、ムーミン版なども出ている人気ゲームです。

▼購入はこちら

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?