見出し画像

この半年くらいを振り返る その2

そして12月。

振り返ると…

風邪やインフルエンザの人が沢山じゃなかった?

そりゃ生きていれば風邪くらいひくわけですが、ちょっと多かった気がする。
そして、なんだかこんなセリフをよく聞いた。

『いつもと違う感じなんだよね』

風邪とか体調不良って、なんだかいつものパターンがありませんか?
でも、いつもはこうじゃないんです…という方が多かった印象がありました。

あやしい…

そんな中も、日々は過ぎていきます。
この頃、報道はまだまだ大きく取り上げることは無かった。
でも、このあたりから、2月のバリ島行きを真剣に、どうするか考えはじめていました。

あちらに用事があり、行かなければその後の日本での予定にも差し支える。
さて、どうしよう…

飛行機は変更できるチケットで、ですよ。

世界で色々なことが起きるたび、人の移動に影響がでる。
予定していた飛行機が飛ばないなんてことはよくあること。
どうなんだろう。このウイルスは世界に広がるんだろうか…

いつもフライトは、成田→台北→デンパサール。
でも今回は、成田→台北→バンコク→台北→デンパサール。

はたして、行けるのか…
この頃そんなこと考えていたのは、僕だけだったと思うけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?