見出し画像

三喜丸 バチコン

釣行日: 2024-03-09
船:   三喜丸 あきら船長
釣目:  鯵
ロッド: ラグゼ EGTR 主ML-solid, M-solid
リール: スティーレ101XG
PE:   0.4号 セフィア+8
仕掛け: 逆ダン:
     メインハリス:スペクトロンセンサー 1.2号3m
     捨て糸:スペクトロンセンサー 1.0号2m弱
     枝:20㎝前後
     シンカー: 20号
席:   右舷ミヨシ2番
釣果:  38匹?(バチコン34-38)
       (餌竿34-80)
水温:  ?
2024年釣行:15回目

先週ボコられたが、今週はいかに・・
今週はやはりスペシャリストのOIさんと釣行。
OIさはお隣、右舷ミヨシ。

いつものドッグ外壁から開始。
OIさんは開始からポツポツ上げるが、こちら悶絶、全く手が合わない。
やっと2本の時、OIさんは8本ww

棚は底が主。
上げても見つけられない。
底といっても根がかりエリアなので、底スレスレ、たまに底にシンカーが当たるぐらいで色々と探る。

ワーム、先週はバチコンカスタムのパープルが活躍したけども、今日はバチコンカスタム系ではヒット得られず。
珍しい・・・、ここのとこピンク、チャート、パープル、どれかしらヒットが続く事が多かったのだが・・

ケイテックチャート、バーニーチャート、Reinsのもさもさしたチャート、、ま、兎に角チャート系が強い。
ピンク、クリア、ほぼダメ。

OIさんはメロン色ので連発。
似たカラーの違うメーカのを試すがちっともww
そのメーカの動きも必要なんだろな・・

中盤、船長が活性高いエリアを見つけてくれて一気に数が伸びる。
バーニーのチャートでエビ踊り系誘いで連発。
しかも型がいい。
たまに豆も混じるがリリース。

後半、型はいいが、活性はそこまで高くなく、悶絶ww

OIさん今日は35本とのことだが、自分の本数38は数え間違えが大きかったかもな。感覚的には追いついたかどうかぐらいな感じ。

さてと、、明日は久々連釣で、和彦丸から走水でバチコン。
どかな。。
2,3本は型よしこを得たいとこだが・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?