見出し画像

20220626 三喜丸 タチウオ

釣行日: 2022-06-26
船:   三喜丸 河野船長 右舷ミヨシ
釣目:  タチウオ
ロッド: ダイワ 鏡牙 X 63B-1.5, -2 (そろそろ違うの使いたい)
リール: オシコンCT201HG x2
PE:   0.8号(ソルティガ8本撚り)
仕掛け: リーダー バリバス フロロ 5号2m+12号0.3m
釣果:  20本次頭
     14人乗船 ジグ7人、天秤7人
     竿頭29本(左舷ミヨシ1番)
2022年釣行:33回目

やっとタチジギ。
三喜丸、タコ予定が増え、なかなか乗船機会がなくやっとだ。

20本と、そこそこ釣れたが、釣れちゃった系で釣ったなという感触はあまりなく・・
パターン発見が無い、定まらないからかそういう感覚かな。
ヌルヌル中速巻きが一番ヒットが多かった気がするが、たまにじゃかじゃか後のフォールでヒット、速巻きワンピッチでヒット、ヌルヌルスロー等々、ほんと色々・・

朝、ダイワのブルピンでヒット連発していたそうだけど、それに気が付かず、数本取れただけで続かなかった。

一日を通して調子良かったのは、真ん中のブルピン。
これ何処の??ww
購入場所、メーカとも忘れた・・

上から2番目のシルバー、お気に入り、今回も2本ぐらいヒットしたかな。
ジョイント、今回も期待したが、今回は何故か絡みが多く上手く行かず。ヒットも無し( ;∀;)

終盤、大型を求めて移動、そこでは周りの方々が赤金系でヒット。
お??、真似したいがあったっけ?とボックスを除くと2個発見、早速色々な巻きで試すと、ヌルヌル低速から中速で反応、100-115を3本追加、ドラゴンはヒットさせられず。
船中最大118だそうだから、似たサイズかね。

やはり、ジグバリエーションはある程度無いと厳しいなと思えるが、、キリナイ話でもあるので悩みどころww

フロントフック、今回から453さんに教えて頂いたヒラメシャフト利用のものに変更、調子いい感じ。

浅場も散策
三喜丸タチジギと言えばこのお二人。
いつもありがとうございます。
スタメン達
タチジギ楽しいのだが、、船団内にいるとどうも、、
ここでも満員電車か~と思ってしまうww
いいとこ無かったジョイント君ww
20本釣れ、半分リリース
最大115cm、F6ぐらい?


塩焼き、安定の美味しさ。
ガーリックバターソテー
かば焼きというか、、
腹身とか端材でオイスターソースあんかけ
煮タチ丼
明太子でなく、明太刀子、挑戦中。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?