見出し画像

三喜丸 バチコン

釣行日: 2024-03-02
船:   三喜丸 あきら船長
釣目:  鯵
ロッド: ラグゼ EGTR 主ML-solid, M-solid
リール: スティーレ101XG
PE:   0.4号 セフィア+8
仕掛け: 逆ダン:その1 (使わず)
     メインハリス:スペクトロンセンサー 1.5号3m
     捨て糸:スペクトロンセンサー 1.2号2m弱
     枝:20㎝前後
     シンカー: 15号

     逆ダン:その2 (これ2セット)
     メインハリス:スペクトロンセンサー 1.2号3m
     捨て糸:スペクトロンセンサー 1.0号2m弱
     枝:20㎝前後
     シンカー: 15号

     天秤仕掛け:(準備せず)
     スペクトロンセンサー 1.5号3m
     シロギス天秤 (夢なんとか)
     ハリス: スペクトロンセンサー 1号1ヒロ
     シンカー: ナス鉛10号
席:   左舷ミヨシ1番
釣果:  14匹(バチコン次頭)(バチコン竿頭30右舷ミヨシ)
       (餌竿頭お隣KKさん100匹)
水温:  10.2℃
2024年釣行:14回目

中1日でいつもの三喜丸。
前日、某お方から行くの?と連絡があり、ええもちろんと。
ああ、緊張の1日=楽しく なること決定ww

いざいざ出港。
道中どんぶらこ、ジェットコースターかつじゃっぱーん状態。
ややうぷっとなりつつ、いつものドッグ外岸壁から開始。

お腹ぐるぐる、トイレ行きたいが、さぁどーぞ!!アナウンス。
さあどうするよ、、、
ま、1,2本上げたらトイレにするか・・・と腹をくくり開始。

が、、イマイチ魚の気配を感じ無いが、後ろでスペシャリストがぽんすか上げ始める。
いるいるいるよ~~と。
とほほ・・
諦めてトイレ??
いや、、1,2本は・・・

なんとか、ぽつぽつ3本上げ、さぁトイレ!!!ww

すっきりし、戻ったが既にスペシャリストはツ抜けぐらい、サスガ・・
その後、あれやこれや試すがどれも手が合う感じは無く、たまにポツリと釣れる。
反応が落ち着いてしまったので、ドッグを少し散策。
ここでもスペシャリストが2本上げるとこ、ワタシは1本な感じ。

後半型よしこ時間がありぽぽぽんと上げられたけど、なんとかツ抜け14本で終了。
ま、全般型が良かったのは幸いだが、お隣左舷2番でKKさんが餌竿頭100本だし、後ろでバチコン30本だし、いやはや出直しますとしか・・

棚、アクション、色々試したけど、何が悪かったのか今だ不明・・・
なんじゃろなー。。

ワームはUV系が強く、特にバチコンカスタム2.2インチパープルが安定していた。
他に浮気せず、これだけ付けていても良かったぐらいかもしれない・・

動画は撮りそこねた。
朝、お腹痛いし、、船酔い気味だし、手は合わないしで、、途中まで用意したけど撮影せず終了。

来週は和彦丸から走水バチコン、いつもの吉田さん仕立てというか、とり石釣りクラブに混ぜて頂く感じ。
だが、天気が怪しい・・
荒天だけはやめておくれ~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?