見出し画像

20230607 中山丸 アナゴ

釣行日: 2023-06-07
船:   中山丸 左舷ミヨシ3番
釣目:  アナゴ
ロッド: ダイワ極鋭カワハギLC、N-SF
リール: スティーレ101XG
PE:   0.4, 0.6号
仕掛け: リーダー フロロ4号
     半遊動 釣鐘25号赤点滅
     針 三越ウナギ11号
     ハリス 4号
釣果:  3本 竿頭15本(席?)
     ゲスト:キス1
2023年釣行:35回目

いやはや、、手が合わなく撃沈。
みのさんもかみやで5本、さくらさん吉野家で5本、、ま、渋い日ではあったけども、、でも常連Kさんは胴の間でツ抜け、やはり、自分が分かってないのだなと・・

いつもの様に仕事を早めに切り上げ16時前ぐらいに現着、空き席確認すると、、ミヨシ、トモとも結構埋まっててあらら・・・
左舷ミヨシ3番にした。

釣り場到着。
潮はトモに流れているが、速さは無い。

明るいうちは厳しいこと多くてと船長アナウンスの通り、明るいと魚信無し・・
前回はキスぽいのがちょんちょん来たのだけど・・

暗くなり、周りでぽつりぽつり。
19時半前、やっと1本メソ。
投げても結局はほぼ船そば、8割のヒットはそんな感じだよな・・
はやり、潮に流れて漂うイソメ臭を辿ってアナゴが寄ってくるのだろうか・・・

潮が少しミヨシ側に流れ始めたので、おおお、チャンスか?と思ったがお隣は釣れるけど、、こちらには来ない・・

終盤、また潮が変わり、船下に入り込み、左舷に抜けるパターン。
こりゃ、キャストせず船下に引き込まれながらがいいパターンだろなと実践し、2本追加で終了・・・。

前当たりがあるのに本当たりが無いのは多く、、試しに前当たりで合わせるとキスw
後でアヤさんから聞いたけど、かみやのOさんいわく、本当たりが無いのはキスだそうな・・

今日は20名満員ということもあり、なかなか釣り辛い。
ワタシも流してしまい、お隣のお隣とお祭り、、ごめんさい・・
ミヨシ側の2本竿のお方がキャストして被してきたり、餌付けで置き竿の糸が流れたりしたりでお祭りが多い。
こちらの針を2度捨てることに、、とほほ・・・

ま、、そんなこんなもあるが、、、胴の間で釣る人は釣っていて、ツ抜けもしているので、、ワタシが手が合わなく悶絶、いやはや・・・
うむ、、色々考え直そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?