見出し画像

三喜丸 モンゴウ スミイカ

釣行日: 2023-12-18
船:   三喜丸 ひで船長 
釣目:  スミイカ、モンゴウイカ
ロッド: ブランクス 極 225、240 (2022モデル、225少し)
     ダイワ アナリスター210 (9割これ)
リール: スティーレ101XG
PE:   0.8号 
仕掛け: リーダー スぺクロトンセンサー4号 3m
     スぺクロトンセンサー4号
     ダイワdビーズでダウンショット
     捨て糸25cm→15㎝、スッテハリス50cm
席:   左舷トモ1番
釣果:  2杯
     (スッテ単独。蝦蛄テンヤ 右舷6,4、左舷1,2)
2023年釣行:81回目

前回、豪快に顔に墨を浴びたが、、今日はイカに?
凪予報と思ったが、竹岡に近づくとそこそこの風、ウネリありww

先週、熊栗鼠太アナリスターでいい思いだったので、今週はブランクス極の225で開始。
トモだと、245は使い辛い。

でも、強風だし、寒しだわで、、、なかなか難しい。
触りも無い。

ヒデさん推薦のパタパタを使うが、、うーむ。
これ、沈下速度が餌木みたいな感じで速いのね。
あんよが可愛いww

ブランクス、竿の調子は好きなんだが、アナリスターの軽快さが好きなので、やはり重い。
凪の日に活躍してもらうとして、アナリスターに持ち替えてシャクリ再開。

キャストばびゅん、2/3ぐらい寄せたとこで緑パタパタにズドンと来た!
やっとだ~~

船中早掛けで、写真撮影するが、、先週のことがあるので、めっさ腰が引けているww

その後、テンヤの方々にはポツポツと来るが、なかなかスッテには来ない・・
竹岡だし、北風だし、左舷有利かと思ったが、、右舷の方が賑やか。
潮の流れは良くないものの、完全にダメでもなく、、、シャクリが合っていないのかね・・

昼前に半透明イワシカラーで1杯追加、よしよし。
このカラー、あまりいい思いをした事が無かったが、先週はこればかりに乗って、信頼カラーww
去年良かった標準緑とか冴えないね・・

右舷ミヨシから6,4杯
左舷ミヨシから1,2杯という結果で終わる。

ま、、ズドン2回だけが、たのしゅーござーました。
また行こう~

1杯目
大きそうだが、1.4kgだった。
先週のは1.8kg。
腰が引けているww
緑パタパタいいね
Yさんお気に入りらしい
帰宅後、漂白
おいし~
揚げ過ぎはダメだね、、注意しよっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?