見出し画像

20220526 かみや アナゴ 2回目

釣行日: 2022-05-26
船:   羽田 かみや 左舷ミヨシから4番目
釣目:  穴子
ロッド: ダイワ 極鋭 カワハギ N-SF、LC
リール: ティエラ
PE:   0.8号
仕掛け: リーダー フロロ4号 1.5m
     中通しオモリ20号、遊動20号
釣果:  7本
2022年釣行:26回目

アナゴの白焼きに味をしめ、、2回目の釣行。
しかも、Twitterで有名なぼすけさん、かーぼーさんと。

準備しているとミヨシ側はくわえ煙草で登場、、イヤな予感・・・
案の定、海にポイ捨て系、移動時もたばこ、火の粉が飛んで買ったばかりのウエアに穴が開くかとヒヤヒヤ、カンベンして欲しい・・・

それはそうと、、釣行開始、最初船下に流れるパターンから、ミヨシからトモに流れるパターン。
下から遡上してくるであろうアナゴに気が付いてもらうべく誘いをかけ、2秒周期で誘い続けた。
途中、LCにも餌をつけ、なんちゃって2本竿釣行開始、LCで2本、N-SFで5本ヒットだったかな。
左手LCは船下を探るだけであったが、2本取れて、複数竿の有難みを感じた。

2本竿は忙しないね。
釣れるだろうけど、釣りの趣きとしては1本の方が楽しい気がする。
隣よりも釣りたい、船中で1番になりたいとなれば、どうしても複数竿で、超人的な捌きをする手法しか無いだろうけども、そこは好みかなとも思う。

初回と違い、今回は2本竿釣行の方が多く、また下手なのかな、糸ふけが盛大で隣、数人飛ばしてオマツリをするのが居て辟易。
私も1度その目に合い、自分の仕掛けを切って直したのに、会釈も挨拶もしてこない輩で気分ゲンナリ。

同行者、アナゴ釣りは楽しかったが、同船者には辟易という点に合致、次回は違う船にしましょうとなった。
いやはや・・・
ま、たまたまの面もあるのだろうけどね・・・

どちらも釣れた。
上のは、餌が一体になりやすく、Y字天秤が良さそう。
助かるね
7本、ちょっとメソ寄りかな
翌日、近所の焼き鳥屋で焼いてもらったのだが、、、うーん
塩しないで素焼きにしたらしく、また低温で長めに焼いたのかな、パリ、ジュワを期待したけど、逆方向ww
かーぼーさん、ぼすけさんw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?