見出し画像

20230103 三喜丸 タチウオ

釣行日: 2023-01-03
船:   三喜丸 ひで船長でなく、右舷ミヨシ1番
釣目:  タチウオ
ロッド: 天龍 ホライゾン HLJ631B-FL, HLJ641B-FLL
     ダイワ Saltiga 62HB、62HB-S
リール: オシコンCT201HG、PG
PE:   0.8号(8本)
仕掛け: リーダー バリバス フロロ 5号2m
     (バイトリーダー80lb0.5m 付けない時、多し)
釣果:  竿頭3、次頭1,0、中型のみ
     トラフグ1
     激渋、天秤竿頭は12本
2023年釣行:1回目

noteを開始して1年、特に読者も居ないが、ま、備忘録なのでww
メモがあると何かと後で助かる事も多かったな、今年も続けるつもりなり。

出港直後
クレーンは住友のとこかな
今年もお世話になります、453さん、もーりーさん
もーりーさん、なんと天秤開始、楽しそうw

さてと、、釣行開始。
猿島、横須賀方面は前日に良くなかったそうで、横浜方面で開始。
天秤はポツポツ上がるが、ジグには反応が薄い・・・

色々ジグ試すが、どれに反応が強いこともない。
ヌル巻きで午前中にTG100のイワシ、アジカラーで1本ずつ、午後に活性が上がった様な瞬間にハイピッチでリアクションバイトで1本の合計3本で終わり、とほほ・・・

巻きの速い、遅い、ワンピッチの程度、ミックス、色々試したけど、、どれにも、いやはや。。

453は後半にやっと1本、ほっとしてた。
お隣のお初で会った方はヒットならず、、色々と手を尽くしていた様だけど・・。ジグ初めてというわけでも無さそうなお方だったが、厳しい日だったからかな。

天秤のトップは12本。
餌有利日だったが、それでも12本だものね・・

この翌日、猿島、横須賀は爆釣、50-80本系多々、143本なんてのもあったらしいが、7h釣行=420mだとしてテンヤで420/143=3分、こんなに手返しよく行けるもんだろか・・・

OHさんからコーヒー
脂乗りいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?