見出し画像

三喜丸 タチウオ ジギング

釣行日: 2023-09-16
船:   三喜丸 ひで船長、右舷ミヨシ1番
釣目:  タチウオ
ロッド: ダイワ 天竜 FLL。Saltiga 62HB, 62HB-S
リール: オシコンCT201PG, HG
PE:   0.8号(8本)
仕掛け: リーダー Duel ピンクフロロ 5号3m
     +バイトリーダー 20号0.5m
釣果:  ジギング竿頭13、餌竿頭20
2023年釣行:59回目

久々、453さんも参加、はてさて。

今年は浅場へタチウオがあまり入らず、数が伸びない。
で、この日も同じく。

大潮で走水は激流だから、少し他で様子をみつつ、潮が落ち着く時間に走水へ。

なんだか手が合わない様な、、そもそもタチウオのやる気が・・・で、、数も型もイマイチ。

基本、ヌル巻きでヒット。
フォールヒットは1回ぐらいか。
後半は、極低速巻きを指示棚後半に混ぜてヒットで数本足せた。

もう一度、盛り上がるかな、、どかな・・

オシコンPGのメンテをしたが、どうも上手く行かない。
他と違い、難しいね・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?