見出し画像

三喜丸 バチコン

釣行日: 2024-03-16
船:   三喜丸 あきら船長
釣目:  鯵
ロッド: ラグゼ EGTR 主ML-solid, M-solid
リール: スティーレ101XG
     Diggrip 鬼胡桃、花梨瘤、板谷楓
PE:   0.4号 セフィア+8とか
仕掛け: 逆ダン:
     メインハリス:スペクトロンセンサー 1.2号3m
     捨て糸:スペクトロンセンサー 1.0号2m弱
     枝:20㎝前後
     シンカー: 15号
フック: ダイワ 月下美人 錫 #8 0.3g
     TICT アジスタ SS 0.2g
     TICT メバスタ S 0.2g, M 0.2g
席:   左舷ミヨシ2番
釣果:  49匹(バチコン10,14,16、49)
       (餌竿??-105)
水温:  13度ぐらい?
2024年釣行:17回目

いつもの戦慄の裾cup開催、メンバー4名は、
敬称略
わんわん
かい
あじぽん
ワタシ

昨年秋ぐらいにボコられたメンバーww
今日はいかに・・

いつものドッグ外岸壁から開始。
開始時、そんなに活性は高くなく、餌も低調。
わんわんさん、早掛け!
次にあじぽんさんだったかな。
ワタシはなかなか掛けられずとほほ。。

次第に手が分かり、掛けられる様になる。
栄宝丸女将さんの底スレスレトントン釣法が合うみたいで、ぽつぽつと拾えるのだが、豆主体。
たまに22-25ぐらいのが混じる程度。

10時ぐらいだったかな、場所移動し、奥に行ったら型よしこちゃん!!
ここでお土産サイズに恵まれ、うほほ。

周りでも良型が出て、ギガも2本?3本ぐらい。
残念、ワタシは35ぐらいまでしか出ず、残念。。

かいさん、今日は珍しく伸びず、でも良型タイミングでギガを仕留めてて、サスガ!ww

わんわんさんは絶不調時期は抜け出たみたいで、楽しんでいたかな。
あじぽんさん、お隣だったので、色々と教えてもらったり楽しかったが、何故か今日は手が合わず数伸びず・・
手がジグ単に特化しているのだろうか・・

ワームは時間時間で好みが分かれ、追従すべく交換頻度は高め。
全般通してUVクリアは良かったかな。
後半、陽が出るとナチュラル系によいタイミングもあり。

少し前まで絶好調だったバチコンカスタム、なんでかここのとこはどのカラーもヒットさせられない。
某スペシャリストは他の船だけどそれで釣果を上げているので、おそらくワーム種+使い方の合計手法が合わないのかもな・・

誘いは、朝から順に、
チョイ宙トントン
タンタカタン聞き上げ
聞き上げ+急な落とし込み
ゼロテン⇔マイナステンション

はてさて、、お次は。。


今日1かな
ギガ、いいなーの図
右のクリア系、良かったな。
左の色付き系は後半に良い時間あり
まーまーサイズ達
家の分
とり石に持ち込み頂いた。
はー、、美味しww
ソテー
野菜とポン酢和え
野菜とごま油+豆板醤和え


13度ぐらいにもなると、ギガとか大型も回るもんなのね・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?