見出し画像

20220610 濱生丸 アナゴ

釣行日: 2022-06-10 夜アナゴ
船:   濱生丸 かずき船長 左ミヨシ
釣目:  アナゴ
ロッド: ダイワ 極鋭 カワハギ N-SF、LC
リール: ティエラ
PE:   0.8号
仕掛け: リーダー フロロ4号 1.5m
     遊動20号
     仕掛け:ルミ37緑、フロロ4号、3,5cm段差
釣果:  7本
     竿頭25本 ひょえーww

2022釣行:29回目

またまた懲りずにアナゴ。
羽田かみや2回、川崎中山丸1回、今回4回目でお初の濱生丸。

息子のゼロ歳児からのお友達のお父さんがが7月からインド赴任とのこと、壮行会食卓を豊かにと金曜夜にアナゴ、土曜昼間にシロギス、、、腰は持つのか不安を抱えつつww

仕掛け、道具、前回から特に大きな変更点なしだが、、ルミを25から37,仕掛けに蛍光ゴムを足したぐらいか。

Y天秤愛用

席はなんと左ミヨシが取れた。
南風で下げだからトモ有利と思ったが、、、開始してみれば、トモからミヨシに潮が流れるのが多い。
たまに左舷から右舷に流れた時もあり。

アナゴは下流から上流に、潮に逆らって泳ぐと聞くので、そちら方向、左舷斜め前方にキャスト探ることから開始。
だが、ヒットしてもほぼ船先辺りに仕掛けが戻ってきた時が多い。
でも、ばびゅんと投げればヒットする様な気になり、ついつい投げるww
こちら時速2,3本ヒットペース、伸びない・・・
だが、右舷ミヨシの常連のお方はぽんぽんヒット。
もちろん、2本竿というのもあるが・・
左手側は船先にキャスト、右手は船下で釣っていた様に思えた。
釣果は開く一方、25本竿頭だった。

ルミは赤点滅タイプ。
ヒット伸び悩みだったので、真似て変えてみるとヒット。
でも連発とはならない・・

誘いが悪いのかね・・・
もっと早い周期で誘う?
誘いの動かす量?速さ??

悩みはつきない、答えも釣果でしか分からなく、もやもやであーる。

明後日、中山丸に行こうか考え中。
次回工夫は、
・Y天秤取りやめ、親子サルカンで更にダイレクトなフッキングを目指す
・誘い速め
・緑ルミ止め、赤点滅

翌日、キス調理と合わせ白焼きに。
美味しかったそうな、、、食べ損ねたww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?