見出し画像

20230531 中山丸 アナゴ

釣行日: 2023-05-31
船:   中山丸 左舷ミヨシ1番
釣目:  アナゴ
ロッド: ダイワ極鋭カワハギLC、N-SF
リール: スティーレ101XG
PE:   0.4, 0.6号
仕掛け: リーダー フロロ4号
     遊動 中通し20号
     遊動 釣鐘25号赤点滅
     針 三越ウナギ11号
     ハリス 4号
釣果:  15本 竿頭24本(右舷トモ)
     ゲスト:ヌタ1本、サメ1
2023年釣行:33回目

今週もううmmっむと思い、水曜参戦。

昼に予約したときは、今日はそんなに居ないわよ~なんて返事だったが、、、到着してみればすでに15名ぐらいが白板で席取り済みww
奇跡的に左舷ミヨシが空いていたのでそこにした。
東風、下げだから、、ま、当然トモ人気だよね・・・

ま、、四隅だし、ミヨシは先端で気持ちいし、船長さんのアナゴ捌きが見られるし、、なかなか素敵な席であーる。

仕掛けはシンプルなのにした。
オモリは遊動だけど、5㎝も動くかどうか。
赤点滅が好きだが、、緑、青でも釣れているよね。
点滅せず、ついたままでも釣れるし。

針は5,8cmにしたけど、、3,5とかの方がいいのかな、、、うーん・・
タコベイトは止めたww

実釣開始。
たまに当たりはあるんだが、、、乗らない。
ちょい早めに合わすのはダメ、待っても居なくなる。こういう時は小突きを止めないのがいいのかね・・。わからん・・

明るいと他の方も釣れていない。
稀にポツンと。

ほぼ暗くなってから釣れだした。
今日は速め周期、浅い小突きがいいみたい。
ちょんちょこ小突き2,3秒で止め2,3秒ゼロテンの繰り返し。
たまにリズムを変えて誘う。

19時半で8本、新記録な進み方!!
その後、ペースダウン、、、でもポツポツと増え、たまに2連荘、、15本まで伸ばせた。

途中、小突きを入れているのにヌタにやられ、仕掛けの針だけ1本やられ、、、穂先が絡まったりしてロス多し・・・

メソ多めだけど、、そこそこのも。
ありがたや。

そう、、Twitterのさくらさんと偶然同船、、下船後に挨拶をさせて頂いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?