見出し画像

三喜丸 バチコン

釣行日: 2023-10-28
船:   三喜丸 あきら船長 
釣目:  鯵
ロッド: ラグゼ EGTR 主ML-solid, M-solid
     ダイワ アジングボートMX 66UL-S・N
リール: スティーレ101XG
     ルビアス2000
PE:   0.4号 セフィア+8
仕掛け: リーダー Duel ピンクフロロ 3号4m
     シロギス天秤+1号2m
席:   右舷ミヨシ1番
釣果:  33匹次頭(バチコン47,33,25,15)(餌82,72,~12)
2023年釣行:71回目

わんわんさんと二人かと思ったら、OIさん(HSZMさんご友人)、更にもうお一方の4人がバチコン。
餌は16名のなかなかの人数。

今日もシロギス天秤に2mハリス仕様。
富岡沖の反応はイマイチだったので根岸側から開始、1本目はわんわんさん。
サスガ、前半ダッシュが素晴らしい・・ww
OIさんと交互ぐらいにポツポツ釣るが、こちらは・・

何がダメなんだ??
オモリの棚を2mでなく、2.5~3にすると丁度良さそう。
でも、彼らの棚は1.5m程度のはずなんだが・・

分けわからんが、、段々と調子が乗り、彼らが釣れない時にこちらのヒットが多い感じ。
逆もしかりwww

中盤、わんわんさんは安定の失速。
見てても原因不明・・

OIさんは相変わら突っ走ってて、、どんどん釣るww
見ててもシンプルに釣っているのだけど、、拾っていく。
HSZMさんとアプローチが似ているかもな・・

先週はジャカジャカ誘いが効いたけど、この日はジャカジャカ少しした後に聞き上げすると乗る。
毎週違うねー

ちょんちょん優しい誘い後に漂わせていると、ちょんとヒットとかも。

半分、いつもの和食屋にお裾分け、、、帰宅して捌いたら19時半、、今日は色々時間がかかったな・・

来週は行けるか微妙、、はてさて・・

かわいこちゃん
ばいばーい
型いいのはこの2本、概ね尺
わんわんさんから干柿を頂く
かみさんいわく、洋菓子みたいだと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?