見出し画像

20220319 三喜丸 バチコン 3回目

釣行日: 2020-03-19
船:   三喜丸 右ミヨシ
釣目:  鯵
ロッド: ダイワ マルイカ アナリスター
     ダイワ キス アナリスター M180(1度も使わなかったww)
リール: ティエラ
     ルビアス 2000
PE:   0.8号(棚センサー?0.8号)
     0.6号(セフィア+8)
仕掛け: リーダー バリバス 2号1m
     幹糸 2号、キス天秤、ハリス0.8号0.4m
     オモリ10,15号
釣果:  鯵5本
     鯖1本
     カサゴ1本
2022釣行:12回目

前回、鯵8本とそろそろツ抜け可能か?と、リグの改良も行って挑む。
が、、玉砕、ちーん。

当たりが無い、、とことん無い。
お隣は元中乗りさんらしく、当然上手い、ぼんぼこ釣り上げる。

試した釣り方としては、着底、聞き上げ、ちょんちょんちょん誘いながら3mぐらい上まで探った。

下船後、船長がこのタイプの捨て糸無しよりはあった方が釣りやすいのかもなあとのこと。
前日、バチコン撮影があったとか、30-40ぐらいぼんぼこ釣れていたし、どうもゼロテンを基本として釣っていた様に思えたとのこと。

次回、逆ダン、親子サルカン等々、捨て糸ありタイプを試してみよう。

かわいこちん。
上がってきた時、リリースすれば大丈夫かな?、様子見で生簀タライに入れたとこ、どうもご臨終。持ち帰り、お寿司にしました。
左側、調子よかったかな
右の上から2番目、シラスビームはかなりいい。
ウキ止め、ダメだ、、動いてしまう。ユニノットを足して止めてみたので、、ウキ止めの意味なし・・・
親子サルカン、絡みが出ない、調子いい。
お寿司、さいこ~~
ふんごい美味しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?