見出し画像

二宮丸 ティップラン

釣行日: 2023-10-27
船:   二宮丸 親父船 トモ2番ミヨシ3番
釣目:  アオリイカ ティップラン
ロッド: ラグゼ EGTR M+     
リール: ダイワ ルビアス 2500
PE:   0.6号
仕掛け: リーダー バリバス 3号3m
餌木:  ヤマシタTR、シンカーは10,15,20、30g使用
釣果:  2杯 (ミヨシから0,3,5,2、1竿頭8杯のとこ5杯(次頭?)
2023年釣行:70回目

今年70回目釣行は、お初で二宮丸。

前日釣果、トップ6とのこと、やや渋め。。

何やってもなかなかヒットせずだったが、お隣が5杯なので、見えていない当たりがあるのだろうな・・
分かった当たり2件はどちらもヒット、取り込みも無事に。

片舷ドテラ流しなんだけど、、いつもミヨシが潮先で、トモが潮尻。
イカ釣りとしては不利だよね・・
穴子だったら有利だけどww
ドテラなのに、前から後ろに潮が流れるのって、、、風向きと潮向きの関係なのかね、、良く分からん。

今年は、ティップラン熱もなくこのまま終わりかな・・
もう1回ぐらい行ってもいいかなとも、あまり気が向かない・・

星綺麗~
三崎まで来ると違うね・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?