見出し画像

三喜丸 バチコン

釣行日: 2024-02-17
船:   三喜丸 あきら船長
釣目:  鯵
ロッド: ラグゼ EGTR 主ML-solid, M-solid
リール: スティーレ101XG
PE:   0.4号 セフィア+8
仕掛け: 逆ダン:
     メインハリス:スペクトロンセンサー 1.5号3m
     捨て糸:スペクトロンセンサー 1.2号2m弱
     枝:20㎝前後

     天秤仕掛け:(準備しただけ、使用せず)
     スペクトロンセンサー 1.5号3m
     シロギス天秤 (夢なんとか)
     ハリス: スペクトロンセンサー 1号1ヒロ
席:   左舷ミヨシ1番
釣果:  48匹(バチコン竿頭、次頭40?)
       (餌39-130?)
水温:  不明
2024年釣行:11回目

いざいざ、、バチコン。
なんだかすっかりハマってハマってww。

前日、某お方から行くかな悩み中と連絡、行くとなり、バチコン2名、楽しいがまた裾か~と悩みも増える(笑)

ここ三日ほど三喜丸は休船だったし、前日は荒天でどこの船も休船のはずなのでお腹空かせた鯵ちゃんがわいわいとやってくるはず!!と思いつつ開始。

朝一は、いつものドッグ外のここのとこいつもの、もそもそ。
次第に誘いにリアクションする個体が増え、ぽつぽつと。

棚は浮き気味、3mぐらいにヒット多い。
4,5mは反応無いし、、ゼロテンの2m弱はたまに反応あるけど、多くは無い。
もしかしたら、捨て糸調整して、1mぐらいに居たかもだけど、豆だろうしな・・

外岸壁を1、2度移動、型よしこゾーンww。
そこで同船バチコン者が大型ヒット。
ドラグ音から、こりゃギガクラスだなと、タモ準備。
船の揺れで1度タモ入れ失敗し冷っとしたが、なんとタモに入りホッとする。。
いんやー、、でかい、久々に見た。
このお方、高確率で大型を上げるし、数ももちろんいつも抜群。
いやはや、色々違い過ぎるなぁ・・

最後、バーニーチャートを小エビイメージでちょんちょん、潮に流す、複合誘いで尺弱連発。

数もそこそこまとまったし、型もなかなか。
何より、某スペシャリストと同じような数に到達がウレシイ、泣。
ま、、たまたまだろうから、次はまた大差なんだろうけどね・・ww

メバルが2本来た。
3mぐらいでコツンと小さい当たり。
ごごごとトルクのある引きだが、続かないので、鯵ではないなとは思ったけどww
今日はバチコンカスタム2.2チャートがいい仕事。
最後はバーニーが頑張ってくれた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?