見出し画像

チルい感じに小洒落たい 雑記2024-02-19

挫・人間で「JKコンピューター」
エヴァとか最終兵器彼女とか、そういうの好きそうな雰囲気する。
あと、歌詞に普通に朝比奈みくるって名前出てきてビビる。
あ、初めて聴くと歌詞聴き取りづらいと思うから歌ネット置いとくね。
挫・人間「JKコンピューター」の歌詞 / 歌詞検索サービス「歌ネット」
https://www.uta-net.com/song/258397/
これ、最後まで聞いてほしいんだけれどハルヒのとある曲のメロディがぬるっと出てきて笑っちゃう。こういうインターネットのぬるま湯みたいなキモさ大好き。

ハルヒで好きなキャラの話しようよ。久しく読んでいないから薄っすらとした記憶しかないけれど、やっぱ俺は佐々木だな。キャラデザも性格もドンピシャ。可愛い。最初に好きになったボクっ娘って佐々木だな。ボクっ娘って呼んでいいのか難しい気もするけれど。
こういうね、主人公に好意を寄せているように解釈する余地があるくらいのキャラクターって好き。しかも聡明な性格だったりすると、もう、大好き。そういう理由で、電波女と青春男の前川さんも好き。
あ、前川さんも佐々木も作中で名前が明かされていないキャラクターだな。前川さんのモチーフの一つに佐々木があるのかもしれない。そりゃあ、好きになるわけだよ。

ちょっと気分が落ち込み気味。だから多分、今も少しいつもと違う雰囲気の文体な気がする。躁っぽい。そういう感じ。こういう時って暖かくして寝てご飯をお腹いっぱい食べてお日様を浴びて散歩なんかした方良いんだけれど、明日は夜勤。やんなっちゃうね。今から明日の夜勤までどうやって体内時計作ろうか悩む。
いつか破綻する生活を送り続けています。見守ってほしい。

この前、夜勤中に突発的な孤独感に襲われて困っていたんだけれど、自分の書いたnote記事読んでいたら少し和らいだ。やっぱ、俺の書いた文章おもしれ~。自分が好きだと思うことを書いているから当然だけれど。最高!大好き!もっと読みたい!たくさん書いて!書くのは、これを読みたい自分自身だけれど。それは面倒だな~。
文章書くのって風呂に入るのがだるいみたいな話に似ていて、書いてみると楽しいし書き終わると気持ちよくなれる。まあ、それくらいのハードルがあるからこそ面白いものなんですかね?全然わからん。たまにつまらなすぎることもあるから、多少ギャンブル要素もある。まあ、もう、分からん。

前にも書いたけれど、最近pixivでエロ小説を書いている。それのためにTwitterアカウントも作った。
一昨日くらいにも投稿したんだけれど、大好きな絵師さんに小説を褒められて脳みそ狂っちゃうくらい嬉しかった。タイムラインをぼけーっと見てたら、好きな絵師さんが自分の書いた文章を褒めてる投稿見つけた時の気持ち、分かるか?堪らない。
まあ、そんなわけですけれど、最近そっととこっち、ついでに言えばTwitterとBlueskyみたいな区分もあるか。そういう色んな文脈で書きたいこと書いていたら、それぞれに合わせて身体が微妙に変えている書き方が混線しやすくなってきた。ちょっと困る。多重人格の敵キャラが錯乱してバトル中の主人公そっちのけで喚きまくっているみたいなシーンってあるじゃん?あれになっている。
慣れるしかないですね。どれもやりたくてやっていることだから。

あー、なんか思考も文章もまとまらない。身体がスピードについてこない。スピードに安定感がついてこない。速度だけ出ている。
次は速度落として安全運転でチルい感じに小洒落たことを書きたいよ。
とりあえずこれから暖かい部屋でご飯作って食べる。そうしよう。そこから始めないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?