見出し画像

らったったでしっかり泣いた 雑記2023-08-26

フジファブリックで「パッション・フルーツ」
フジファブリックの「TEENAGER」というアルバムを最近滅茶苦茶聴いている。とにかく良いアルバム。「パッション・フルーツ」はぼーっと聴いていたらサビの「夢の中であやかしパッション」って一節が妙に刺さって、よく聴いたら音もノリやすいし急に好きになった。
このアルバム、特に一曲目の「ペダル」が凄い好きなんだけど、YouTubeに上がってない。Spotifyのリンク貼っちゃお。聴いてね。自転車のペダル漕ぐみたいなリズムがアルバム一曲目として素敵。

体調を崩した。友人たちと海に行ったら帰ったタイミングで体調最悪だった。焼きそば食いながら「ごちうさ好きな人って淫夢好きな人多かったですよね」とか言っていたからバチが当たったんだと思う。ごちうさファンの友人に怒られた。ごめんなさい。
大体3日間くらい寝込んでいた。凄いキツイってわけじゃないけれど、寝ることしかできないって感じ。こういう時の在り方って悩ましい。
快復してきた辺りでもう本当にやることなくて積んでた最果タヒの詩集を読んだりしていた。詩は良い。作者の感情を完全に理解できているとは思わないけれど、作者が美しいと思ったことを見て、自分も美しいと思っている。その感覚が好き。
それで、あれだ。体調崩れたって話なんですけど、自分は体調を崩して寝込むことが半年に一回程度はある。まあ、住環境は良くないし、生活リズムは滅茶苦茶だし。
そうして寝込むたびに、色んな人に連絡しなきゃいけないことへの面倒くささは感じるけれど、それでも寝込んでいる時間は悪くないなという気持ちになる。これは寝込んでいる時はあまり感じないが、快復してから良かったかもと思い返す。記憶の美化かもしれないけれど。それでも、寝込むことって自分の身体に強制されたモラトリアムって感じで好き。ずっと寝ていたい。そしてたまに起きて好きな本を読み、また寝る。そんな生活をしたいと、かなり強い強度で想い続けている。

アニメTHE IDOLM@STER MILLIONLIVE!の第一幕の話。ここから先は軽~くネタバレあります。
これ観た日、友人と都内でTHE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFULのDAY2公演観る約束していて、その流れで折角だから観ようということになったんですよね。SUNRICH COLORFULは滅茶苦茶良かった。当時、DAY1は観ていたんだけれど、DAY2の方がずっと格段に良い公演だった。Pon De Beach良いね。めちゃ好き。
で、ライブ観て映画館行ったわけです。
最高~~~~~~~~~~~~~!!!!!
まず、一話でALLSTARSが歌ってるので泣いて、天海春香さんに照明バンッ!と当たったところで既に泣きかけていた。凄い。これ、声出しOKだったら叫んでた。嬉しい。次にRat a Tat!で泣いた。いや、あれ凄くない??あの曲の歌い方、まだ全員の嚙み合ってなさとか、最上静香さんが前向きに歌えるようになることとか、伊吹翼さんのクラスで一番歌が上手い人くらいの歌い方とか、全部すごい。そして、春日未来さんの引っ張る力、なんか、もう、泣くしかなかった。
ミリオンは曲聴いて、漫画読んでってくらいで、ゲームしていないし深くは知らないんだけれど、それでも面白いって思える熱量があった。ステージを作り上げるということ、ここがどう描かれていくか。まずは原っぱライブがどうなるか楽しみで仕方が無い。
今のところ、真壁瑞希さんとロコさんとまつり姫のことがめっちゃ好きになっちゃいそうな気がする。あ、あとアイドルの個性が想像以上に強くて面白かった。仕入れで共感するなよ。

そろそろ理容室の予約の時間だからここらへんで切り上げます。
寝込んだ話とTHE IDOLM@STER MILLIONLIVE!の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?