見出し画像

雑記2023-07-30

NEEの不革命前夜。最近NEEにハマってる。こういう音がやっぱ好き。あと、不革命前夜のMVめっちゃ良いよね。不健全と爽やかが両立してる。夏に合う。

めっちゃ夏。夏夏しい。鬱鬱しい、夏すぎて。夏すぎるねって話、人と会うたびに沢山してる。うんざりするけれど、話の掴みとして便利で「暑いっすね〜!」っていつも言っちゃう。こういう時は「っすね〜!」と言わなきゃいけない。「暑いですねぇ…」じゃ駄目。あ、でも、「あっつ!!」はあり。話す相手によって切り替えよう。
この、暑さに言及する時の心の動き、何かに似てると思ったんだけど、あれだ。WBCやってる時に日雇いの現場で社員さんと打ち解けるために「いや〜大谷凄いっすねぇ…」と言ってた感じだ。ちなみにこの場合は「っすねぇ!」じゃなくて「っすねぇ…」の方がしっくり来る。感嘆してるか辟易してるかによる。辟易している場合は感嘆符をつける。それが良い。

最近、ぼっち・ざ・ろっく!を観始めた。面白い。凄い面白い。6話まで観た。廣井きくり凄い好きだな。初対面のぼっちちゃんがギター売る素振りしてるのを止めるところで頭ハジけた。涙腺が緩んだ。とにかくこのアニメ観ていると涙が出てくる。お酒飲みながら観ているからかもしれないけれど、心の柔らかいところが急に刺される。全話見たらまた感想を書きます。
あと、めっちゃベースやりたいなって思った。ベースってカッコイイ。曲聴いててベースの音が目立つ瞬間好きだからやりたくなる。でも楽器って高価。いつか買います。

あと、最近シャニマスのライブ観ました、アーカイブで。我儘なままday2。変なライブだった。寸劇が挟まりながらソロ曲中心にライブやってたんだけど、なんかヘンテコとしか言えない。でもめっちゃ良いライブだったな〜。好きすぎる。あと、田中有紀さんが芹沢あさひさん過ぎた。驚くほどに衣装がハマってた。トキメキが止まらない。星になりそう。星をめざしての歌い出しのタイミング笑っちゃったな。そこから、わたしの主人公はわたしだからの流れで更に笑っちゃった。あさこい、良い概念です。
やっぱり、芹沢あさひさんのこと好きだな〜と思った。可愛い。愛だよ、愛が溢れる。

あとなんか書くことないかな~とメモ帳を見ていたら

人間2(にんげんつー)

4750円(消費税5%含む)

とだけ書いたものがあった。(にんげんつー)と読み方書いてるのイラッとする。消費税が5%だったのも結構前の話だし。何を思ってたんだろう。
それはそれとして、メモ帳に頭に浮かんだことを取りあえず書いておくのは良い。見返した時にニヤニヤする。自分が思いついたことは自分にとって面白いことが多い。自分のことはあんま好きじゃないけれど、自分の言葉は案外好きだ。みなさんもぜひ些細なことをメモしてみてはいかがでしょうか?

夏とアニメとライブとメモの話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?