見出し画像

◆映画◆THE FIRST SLAM DUNK観てきました。ネタバレ無し

本日公開初日。

午前中は病院だったので午後からです。
その頃にはフィギアは全て完売!諸々完売でした。

とはいえ、元々買うつもりはありませんでした。

noteでも

ネタバレあり
ネタバレなし

の記事が掲載されてきましたね。

私はネタバレなしで書きたいと思います。

話はズレますが、金曜の朝は3時半には起きて身支度を整えてワールドカップ🇯🇵✖️🇪🇸を見て仕事に行き、夜は久々の会社の仲良しでの飲みがあって終電で帰宅。

お風呂に入ったりなんだかんだで22時間起きてるやん!

と言うヘロヘロな状態で迎えた土曜の朝。

今日も朝イチ病院だったので早起き。。。
二日連続でかなりの寝不足です。

映画寝ちゃうのでは無いかと、自分でも思うほどに疲れと睡魔に襲われてました。

でも、映画の途中で眠くなることはなく最後までしっかりと見てきました。

私が思うのは、言葉は少なめでバスケのシーンが多め。安西先生の名台詞ありましたが、色々と飛んでいるところがある感じでした。

会場は、私たちリアル世代から若い方までいらっしゃっており、結構人がいっぱいでした。

原作やアニメを全く知らない人にとっては、??が浮かぶのでは?と思ったり。

とにかくエピソードは少なめでした。
ストーリーは2枚仕立てで並行するのでそうなってしまうのかもしれませんが。

私はガッカリする内容ではなく、最後までキッチリ見る事ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?