見出し画像

ダイビングを始めた理由


私がスキューバダイビングを始めたのは1996年10月20日

今では「自分の庭」の様になっているところか始めて体験ダイビングへ参加したことでライセンスを取得することになりました。

ダイビングという言葉を知ったのは大学時代に学生掲示板で「夏休み期間中にスキューバライセンス取得」の紙を見て同級生と一緒に取得を考えたが、当時サッカーの合宿と日程が重なり断念した時に「いつかは潜ってみたい」と思ってからだ。

卒業後に就職で熊本へ戻り、仕事とサッカーに明け暮れる生活をしていた中で、ある人物とで会うことになる。
仕事内容は営業で当時「マルチメディア」という電話回線を使いデータ送信やテレビ会議などを推進する為に飛び込みで官公庁の営業をしていた。
私は先駆けて先方とのアポイントを取り、後日詳しい知識を持っている先輩に同行頂きクライアントさんの処へ伺うというスタイルでした。

そこで出会ったのが「沼津さん」でした。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?