見出し画像

窓際の席を誰に任せるか。(13/366)

席替えしました。

席替えって重要だなと思います。フィンガー5が「学園天国」で歌っている通りです。仕事のパフォーマンスはもちろん、成長の角度まで決まってしまうので。そう考えると、やっぱり「誰と仕事をするか」ということなんですよね。

あつまるのデスクのレイアウトはちょっと古いんですが、上司のデスクの前にメンバーのデスクがある、いわゆる「島」型の配置なんです。

で、私は「上司」席に座るんですが、見えないんですよね。この席に座ったことがあるひとなら分かると思いますが。メンバーのモニタなんて全然見えないし、メンバーがいるかいないかぐらいしか分かりません。しかも、ITクリエイティブ事業部はiMacのメンバーが多いので頭のてっぺんしか見えなかったり。

だから、私から遠い席に座るメンバー、窓際の席を任せられるメンバーは、信用できるし、信頼できるメンバーだけです(他のメンバーを信用、信頼していないわけではありません)オセロの四つ角、コーナーと同じぐらい重要なポジションですから。福岡にもひとりだけデザイナーがいるんですが、そのメンバーだからひとりでいることを任せられる。そういうことです。

今回は私も久しぶりに席替えしましたが、席替えすると見える景色が変わるのでワクワクしますね。席替え大好きです。

#デザイン #あつまる #ATSUMARU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?