見出し画像

思い続ける。(33/366)

思い続けるって難しいことですが、人生において本当に大切なことです。

例えば、成功を思い続けたら、きっと最後の最後は成功するだろうし。でも、成功を思い続けることを止めて、失敗を思い始めたり、別の成功を思い始めたり、いつのまにか何も思わなくなってしまったら、成功しないし。

だから、自分の思いを念仏のように繰り返し唱えたり、たくさんの人に話したり、こうありたいという言葉をいつでも見えるところに書き留めたり。シンプルな方法だけど、思い続けるためにはそのぐらいシンプルな方法が良いのだなと。

あれこれ考えて何もしないでいるよりは、ただひたすら「良いものをつくりたい」「それで世の中を良くしたい」「そのために自分はこうありたい」と繰り返し唱えることのほうが意味があるし、繰り返し唱えることで、思いが強くなったり、深くなったりします。

自分の口から出た言葉は、自分の耳から入って、良い意味で自分を勘違いさせるし、自分を勇気づける。例えそれが勘違いであったとしても、思い続けることができて、その思いが実現するのなら、それで良いと思い続けます。

#デザイン #あつまる #ATSUMARU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?