見出し画像

おばサはユウウツ

働くおばさん。おばサラリーマン。おばサ。

そこそこ長く働いてしまった。

緊急事態宣言の中、在宅勤務をさせてもらえること。お給料をいつも通りいただけることに感謝しつつ、おばサは今日も少しユウウツなのです。   なんだろう、30年近く働いてしまったけれども           

あれれ?                              また仲間外れかも。ふーんふーん、いいもんねぇ。気にしないもーん。  なんだか20代の頃から今まで、ずっとそんなことを繰り返してきたような気がする。

いくつかの転職はあれども、ずっと正社員で働いてきたおばサ。いつも、おじさんの多い職場で働いてきたおばサ。おじサになりたくてもなれなかったおばサ。

おばサは今日も少しユウウツです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?