見出し画像

初投稿!テディベア愛好家!


初投稿です!


このnoteでは、クマ愛好家の主による、

マニアックなクマさん情報をゆる~く投稿していきます。


主にクマさんグッズや、ショップ、スポット、イベントのレポートを投稿していきたいなと思ってます★

普段は相方の ”くまちゅ”と話題のスポットへお出かけして、

”ぬい撮り” しながら旅をしています。

画像55


初回ということで、まずは主がどれだけクマさん好きかを見ていただきたいので


クマさんグッズ大公開! 



まずは 写真一枚目のくまちゅの片割れ

こくまちゅを紹介します。

1、ご当地ベア 1200円〜

画像1


価格はデザインにより多少前後するみたい。 

※サイズ比較のためメンタムリップを添えます

~ご当地ベアとは~

全国の観光地にあるお土産やさんで販売されているクマのぬいぐるみ

ご当地の名産品を身に着けてるのが特徴

サイズ展開は マスコットサイズ、 S、 Lの三種類 。

写真はマスコットサイズの直径約110mm×110mmです

三重県の伊勢海老ベアになります。海老の帽子が着脱可能でした


収集しやすいし一番おすすめのサイズ!!


ではどんどんいきますっ!


②テディベア トイザらス

画像2


2013年頃購入。ピンクの服は着脱可能

ふっわふわで癒やされます。


③テディベア メーカー不明

画像3

タグも消えてしまったからメーカーも何もわからないけどもう20年以上一緒


顔が整っててかわいい双子ちゃんです


4、おかし缶 カルディ

画像4

600円 

クッキーとキャンディとチョコレート入り


リアルなテディベアの絵柄がかわいい


しかも自立するの!かわいすぎ〜!


浅くて使いやすいから、マグネット貼り付けて輪ゴム入れにして冷蔵庫に貼ってるよ


カルディは、クリスマスになるとテディベア缶出てるみたいなので、クマ好きさんはぜひチェックして欲しい


テディベア缶についてまた詳しいの書くかも!

 

⑤蜂蜜ボトル  

画像5

蜂蜜入りで一つ400円くらいかな?ハワイとかグアムによく売ってる。

よく洗ってからキーホルダーをつけてアレンジしてみたものです


画像6

中身は消毒液です。

常に持ち歩いてる必需品。


⑥マグネット ハロッズ


画像7

十数年前、日本円で300円くらい。

ロンドンのハロッズで販売されていたそうな

立体的でおきにいり。造りしっかりしてるし顔が美系です。

画像8


ハロッズについてもに、のちに詳しく書きたい


⑦メジャー ダイソー 100円


画像11


壊れるたび同じの買ってる。巻取りボタンのお鼻をポチポチするのが好き。12月現在まだ販売中だった


画像9

画像10



⑧ウェットティシュケース ダイソー

画像12

画像13

蓋のみで100円


12月現在販売中だった


⑨はちみつ SEIYU カナダ産 550円

画像14


ベアはちみつが好きでついついパケ買いしてしまう。12月現在販売中でした

味はまあまあ

評判はいいみたいです

画像15

海外土産の定番だけど、日本のセイユーでも手にはいるのがうれしい

 

10、ペットボトルおまけ サントリーとペニンシュラのコラボ。販促品

画像16

画像54

よく見るとウィンクしてるのがかわいい~

現在は販売していません

ペットボトルのおまけで、またくまさんを見つけたら投稿します!


11、クリスマスオーナメント メーカー不明アンティークショップ

セットで600円でした


画像17

顔が整っていて皆かわいい


12、食玩 セボンスター150円。懐かしのセボンスター沼にハマりました

画像18


13、ガチャ 不明 実家にありました


画像19


20年程前、スーパーのガチャガチャにて


懐かしくて連れて帰ってきました。

よく見るとはちみつを所持してます。


14、ブローチ イギリス土産 詳細不明

画像20

かわいい顔してる。

15、人形すくい プリキュアモフルン お祭りで一回300 円くらい

画像21


16、パスケース としまえん200円

パンダも一応クマに入るよね?(笑)

画像22


17、キーホルダー 北海道土産 詳細不明


画像23

ファンシー絵土産ってやつ

素朴なデザインがかわいい


北海道ってクマのお土産多くて、クマさん好きにはたまらないスポットですよね。。


18、ストラップ 北海道 詳細不明

画像24


19、スターバックスカード 北海道 1000円チャージ料のみ

画像25


シロクマってなんでこんなかわいいのでしょうか

画像30

楽天パンダはコーナンカード

画像31

ファミリアのくまさんもかわいいよね〜 

画像32



お次はイオンカード


画像27




画像28


テディベアは後ろ姿までかわいい。。



20、あじのもと 工場見学ノベルティ 


パンダは熊にはいる?(笑)


画像32


21、キーホルダー ペニンシュラ 一つ1200円

画像33

値段はかわいくないけどしっかりした作りでゴムっぽいからスマホにつけてても壊れなかったからお気に入り

現行品

顔は若干修正済み(笑)自分好みのクマさんにいじるのたのしい


22、ガチャガチャ ハワイアンアロハマーケット マノアハニー 一回300円

画像34

日本だと横浜にあります。

海外だとハワイだかグアムのガチャらしいです。。


23、キーホルダー エッグスンシングス ハワイグアム限定 一つ450円くらい

三つで1200円くらいです

画像35


24、キーホルダー 詳細不明 アンティークショップ 800円くらい

画像36


24、シルバニアファミリー 一つ500円


画像37

こちら現行品ではないかも。

20年以上前のものかな

今はクリーム色のクマさんにリニューアルしているみたい

シルバニアって値段かわらず、すごいよね。



26、ミニチュアパーツ くまさんパン ゲームセンター1回100円

画像38


27、ミニチュアパーツ リーメント 憧れのアメリカンライフ 600円くらい

画像39


28、電飾オーナメント 詳細不明 アンティークショップ 1000円くらい 


画像40

10球ついてるうちの2つ公開します。

不気味な顔がクセになる

画像41

写真二枚目は顔アレンジしました。

レトロっぽくてかわいいでしょ~


29、マグネット ロンドン土産 詳細不明 


画像42

つぶらな瞳がかわいい〜


30、おかし缶 ダッフィー デズニーシーのお土産

画像43

画像44

画像45

現行品ではないです。

我が家では、キャッシュレスにともない

小銭保管場所となりました


31、マグネット アンティークショップ 500円 詳細不明 アメリカの写真屋さんの広告マグネット


画像46

販促品てやつ?

レトロっぽいデザインのクマさんがかわいい


32、ガチャ ゆらゆら遊具 200円

画像56



33、花やしき パンダの乗り物 フィギュア 詳細不明

画像57



34、チーキーのキーホルダー 詳細不明

画像59

テディベアイベントで購入しました。


35、ビーズストラップ 詳細不明

画像59



36、ハワイアイランドハニー ボディミルク 1200円

画像53


画像54


ボディローションが入っています

使い終わったらシャンプーボトルにしようかな?


部屋中くままみれにしたい。。


クマまみれっていい言葉。。


そんな感じで日々アップデートしてますが


現在は59点でした。


シールや紙物入れたらもっと無限にあると思うけど


番外編〜かわいくて捨てられないシリーズ!


こちらは、はちみつバームクーヘンが入ってた箱です。

画像47

画像48


次〜


ローソンのマチカフェについてくるスリーブ


コーヒー買うたびたまっていく。スヤスヤくまさんたまらない


画像49

画像50


なんか使い道あったら教えて~(笑)

捨てられないよ〜〜助けて〜〜


次〜(笑)



カルディ紙袋  15円

画像51

画像52

有料なっちゃったけど

こんだけかわいかったらお金払ってもほしい。。


以上で〜す。


これからいろいろ投稿していきたいです

クマ好きさん、共感いただけたら

ぜひ反応くださ〜い!!

 最後まで見てくれてありがとうございました♥

ではまた~★★★


#テディベア

#くま

#クマ好き

#収集癖

#かわいいもの

#日記














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?